見出し画像

Felice*mamma

イタリア ・ ボルツァーノ テディのシャボン玉




2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*


イタリア:ドロミテ 

元家族の訳ありな旅の記録です。

さてさて、息子の念願のピンクの岩
探すことができ、
またボルツァーノの市内に戻ります。
(下記に旅のルート添付)



イタリアといったら、
ピノッキオですね〜。

ピノッキオは
コッローディ村(トスカーナ・フィレンツェの方)で生まれました。

おもちゃやさんの入り口に立っていました。



「ウソをつくと鼻が伸びる」と言われた「ピノッキオ」。

嘘をついたり悪さしたりで、
グングン鼻が伸びますね〜。




こんな風にボールがあると
遊びたくなります。

😉 

 




お店の前にはテディベアもいました。
これから芸をしますよ〜。








テディちゃん、
定期的に
シャボン玉を飛ばしていました。


触っちゃいけないって
書いてあるじゃない?







テディを触らず、
シャボン玉を触りにきた子たち。


よしよし
😆 





日本ではこんなテディの芸は見たことがありませんが
ドイツにもありました。



旅のルートはこちら

イタリア・ドロミテ西側ルート
 
ボルツァーノ → コスタルンガ峠 → カレッツァ湖 
      →  エガ谷    → ボルツァーノ




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事