見出し画像

Felice*mamma

🚝 ひさびさ鉄子で東海道ひとり旅  三島でお昼



2024.6  
静岡県 1泊2日
ひとり旅 1日目

三島・浜名湖(舘山寺温泉)


第1展望台と第2展望台の間に
芝生のある広場があります。



いこいの広場でしょうが、
イベントなんかできそうです。






こちらは湧水の滝みたいなのがありました。



実を言うと、
この公園のそばに
とうふアイスクリームのお店があるらしいのですが、
帰りのバスの時間が気になっていて、
断念しました。

なにしろ柿田川公園は広いのですよ。





三島駅行きのバスはこんな感じで、
11:51を逃すと
13:04までない。

三島で寛ぐわけにはいかないのよ〜。
マンマはこの後、浜名湖に行く予定なのです。

庄内の二の舞はできません。
ここはゆとりを持って
駅まで行こう。






”すでに富士山を超えてます”
って、何が?

美味しさってこと?

この食パンmanにつられて
メロンパンを買ったマンマ。

お腹空いてるけど、
ちょっと我慢して、駅の方でお昼を食べよう♡




はい!!
結局、お昼に入ったのは、
スタバの隣のヴィドフランス🇫🇷

なんで、東京にもあるところに入っちゃうわけ?

まあ、成り行きでして😅 

一応、みしまコロッケなるものがあったので
ご当地ものかな〜って、買ってみました。

かわい子ちゃんもいます💕



いつものヴィドフランス
簡単にランチをする人多め。




みしまコロッケ
普通のコロッケでした。

普通なのに
なぜ、みしまコロッケ?なんでしょうね。

知りたい方はこちら





そんでもって、
マンマがお迎えしたかわい子ちゃんは・・・

こちらです!!



北海道で暮らすシマエナガが
どうして
三島にあるのか!?

最近、ヴィドフランスに行っていないので
もしかしたら、全店にあるのかもしれないし、
三島との因果関係はないのかもしれないね。




あと、4羽並んでいました。
可愛い💕



ちなみに
シマエナガの中は、チョコレートクリームでした。

さあ、お昼も食べて、安心して
新幹線に乗り込むことができますよ〜。

みしまコロッケのおせんべい
写真は撮ってみましたが、
そんだけ。
買いませんでした。



新幹線ホームに
駅弁屋さんがあります。

三島までは在来線でしたが、
三島ー浜松間は
新幹線自由席にしました。

地図を見ると、
この先が結構遠いのです。
今日泊まるホテルには早めに行こうと思っていたので
新幹線は必須でした。




久しぶりの新幹線です。



2015年に京都に行ったのが
新幹線に乗った最後です。

ずいぶんご無沙汰していました。




こだまなので
いっぱい止まります。


京都に行きたい外国人が
何人も間違えて?こだまに乗っていました。

ずいぶん時間がかかるなあと思っていたのかもしれません。

近くの外国人に聞かれました。
京都に何時に着くのかって。

インフォによると
ずいぶん先だったので
降りる時に教えてあげましたが、
わかったかな〜?





車内は昼間なので
空いていました。





今乗車券を見たら、
かえり
になってる。

下は、こだまの特急券




次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 静岡新茶🌱と温泉デトックス♨︎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事