町のピアノ教室~La musica porta la Felicità~

2014/11/22生徒さんと保護者の方へ向けて発信開始♪
ブログタイトルの意味は”音楽は幸せを運んでくる”です

1月17日(水)

2018年01月17日 | レッスン便り♪
ひなたん

先週の
「タタ」のリズムも

スラスラ弾けるようになって
今日は合格しましたので

この本は
発表会が終わるまでお休みして

次からは
「Hey Ho」だけ練習を進めます

イントロとAを
指使いを決めて

片手ずつから
レッスンしてみましたが

左右ともに
ポジションが移るところが多いので

楽譜をしっかり見て弾くことが
大切になってきます

ここで
最近の成果「楽譜を見る」が

発揮されることを期待します



キティ

今日で
「カノン」は終了です

テンポも揃って弾けて
頑張りました

次の曲は
発表会の「ひまわりの約束」です

イントロとAB部分の
指使いを書き込み

片手ずつ予習しました

リズムが迷わないように
スマホにデモ録音しましたので

自宅練習の際
参考にして頂ければと思います














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(木) | トップ | 名古屋名物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン便り♪」カテゴリの最新記事