町のピアノ教室~La musica porta la Felicità~

2014/11/22生徒さんと保護者の方へ向けて発信開始♪
ブログタイトルの意味は”音楽は幸せを運んでくる”です

7月15日(金)

2016年07月15日 | レッスン便り♪
ゆーちゃん

持ってきたiPadを使い
出来るところをたくさん見せてくれました

右手「ファ」まで
分かっているようなので

今後
指使いを覚えて弾けるように

レッスンの中で
気を付けてみます

【勇気100%】は
今日も両手で弾けるとこまで
聴かせてくれました

【おおきなおおきなぞうさん】を
今日の宿題にしましたが

左手「シ」を
もう少し説明した方がいいかもしれません

「きょうはこれでおわりね」に
「はやすぎるー」と
嬉しい一言いただきました~



ツムちゃん

【世界がひとつになるまで】
全部通して弾きました

今後の課題として

テンポが遅くなってしまう箇所が
練習ポイントなので

そこは
反復練習で乗り越えましょう

この曲を
楽しんで弾けるようになるのも

目前ですね



キティ

【ハ長調の音階】
音階の時の注意点として
「粒をそろえる」をお話ししました

合格です

【32】
左右交互に
変形音階の練習曲でした

指くぐり指またぎを
ここでしっかりと覚えましょう

来週もう一度
聴かせてくださいね

予習【33】では
右手で6度の和音を弾く練習で

スタッカート3姉妹の次女
「スタッカティシモ」や

「弱起」など
新しいことを習いました

いつも予習の曲の時
意欲的で感心しています



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(木) | トップ | Jポップの現在そして未来2006... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン便り♪」カテゴリの最新記事