町のピアノ教室~La musica porta la Felicità~

2014/11/22生徒さんと保護者の方へ向けて発信開始♪
ブログタイトルの意味は”音楽は幸せを運んでくる”です

9月19日(水)

2018年09月19日 | レッスン便り♪

ひなたん

今日から
6の本に進み

初めは
有名な曲「ロングロングアゴー」

8分音符と4分音符の
組み合わせのリズムを

正確に弾く練習をします

「花のワルツ」は
両手にチャレンジしました

好きな曲がのっている楽譜を
見せて貰いましたので

お家で練習して
分からない所を聞いてくれるようにお話ししました



キティ

前回までの所は

両手のリズムも
正しく弾けていましたので

今日は先へ進みました

新い記号も出てきて

少し複雑な
右手のメロディーは

録音してありますので

自宅練習で
活用してくれると思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日(火) | トップ | ディズニーランド♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン便り♪」カテゴリの最新記事