FC・雲仙 エスティオール

エスティオールの日常
エスティオールの大会情報

NHKサッカー教室

2014年12月16日 | 日常


12月14日(日)
NHKサッカー教室
平成町多目的芝生広場
講師…宮澤ミシェル


雲仙からは、5年生6名が参加しました。
内容は4メニューのトレーニングをし、最後にゲームを行いました。
参加したみんなから笑顔が見られ、とても楽しそうでした。宮澤さんは、プロでされてたこともあり、子供たちを惹き付ける力やトレーニングでのコーチングはとても勉強になりました!

宮澤さんから、ものすごい『熱』を感じた。
熱すぎた~♪

宮澤さんが、何度も言われてたこと…

『できないことはたくさんある。それをできるようになることでサッカーがもーーっと楽しくなる。
けど、何事もできないことをできるようにするためには、努力が必要。その努力をやるかやらないかわ……?』


『自分次第です!笑』


チームの中でもよく言ってること。上手くなる・強くなりたいのなら、自分自身で考え、行動すること。
6年最後の大会まであと1ヶ月。個人個人の変化に期待しよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿