海老蔵.COM

色んなNEWSを自分でチョイスして様々な意見をして行くという自分勝手なブログにして行きます!

ウガンダ・トラ

2008-06-02 15:50:05 | 個人日記
元ビジーフォーのメンバーで、巨漢キャラタレントの先駆けとして活躍したウガンダ・トラさん(本名・佐藤信一郎=さとう・しんいちろう)が5月31日早朝に東京都内の病院で死去していたことが1日、分かった。55歳。この日は同じデブキャラとして親交が深かった松村邦洋(40)らが会見を開き、故人をしのんだ。
  ◇  ◇
 デブキャラの“後輩”松村は突然のふ報に言葉を失った。10日にウガンダさんが入院後も頻繁にメールで連絡を取り合っていた仲。多忙な松村はようやく1日にお見舞いを予定していたという。
 31日に「明日うかがいます」とメールを送信。この日、弟の昭二さんの代筆メールで「今朝、亡くなりました。ありがとうございました」と返信があったという。最初はいたずらかと疑ったが、事実と分かった後は、しばらくぼうぜん。「入院中も逆に僕の体のことを心配してくれていました。ものすごく悔しいです。悲しいです」と涙目で語った。
 一緒に食事に行くと「松村、体に気をつけろよ。運動したり、歩いたりしないといけないぞ」と気を使ってもらいながらも、2人で鳥鍋を平らげたり、焼き鳥70本を食べた思い出を語った。
 「偉大なデブタレントの先輩であり、あの巨体で運動神経も抜群、音楽の才能もある。あこがれの先輩でした。いつか天国で一緒に鍋を囲みたいし、カレーを飲めたらいいなと思います」。敬愛してやまない兄貴分の早過ぎる死を悼んだ。通夜の3日は仕事が入っているが、何とかして最後の対面に行きたいという。

最新の画像もっと見る