海老蔵.COM

色んなNEWSを自分でチョイスして様々な意見をして行くという自分勝手なブログにして行きます!

東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件

2008-05-29 00:34:25 | 最悪なNEWS
江東女性不明:「警察官駆けつけたので殺した」と星島貴徳

東京都江東区潮見2のマンションに住む広告会社社員、東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、住居侵入容疑で逮捕された同マンションの派遣会社社員、星島貴徳容疑者(33)が「通報で警察官が駆けつけたので東城さんを殺した」と供述していることが分かった。事件後に自分の指紋を細工し、採取できないようにした疑いも判明。警視庁深川署捜査本部は関与を隠ぺいする狙いがあったとみて追及する。

 調べでは、星島容疑者は4月18日午後7時半ごろ、東城さん方に侵入し、刃物で脅し自室に連れ込んだ疑い。東城さんの姉が午後8時45分ごろに帰宅し、午後9時15分ごろに110番。捜査員が東城さんの部屋やマンションの廊下などで鑑識作業を始めた。星島容疑者は「暴行が目的で殺すつもりはなかったが、警察官が駆けつけたため、刺殺するしかないと思った」と供述しているという。捜査本部は供述が事実かどうか慎重に裏付けを進めている。

 一方、事件発覚後、捜査員が星島容疑者の指紋を採取しようとした際、指が不自然に荒れた状態で採れなかったことも分かった。5月に入って改めて試みたところ、通常の状態に戻っており採取できたという。今月25日に東城さん方で採取された指紋と一致した事実を告げられ、関与を認めた。

最新の画像もっと見る