海老蔵.COM

色んなNEWSを自分でチョイスして様々な意見をして行くという自分勝手なブログにして行きます!

判事 ストーカー

2008-05-26 10:19:38 | 個人日記
裁判官も所詮人の子なんだな

ストーカー規制法違反容疑で逮捕された宇都宮地裁判事の下山芳晴容疑者(55)が、告訴直前に被害女性に対し、自分がメールを送ったと認めていたことが分かった。下山容疑者は無言電話もかけていたとみられるが、無言電話だけ県警に話すよう女性に助言した。県警は相手の特定が難しい電話だけ相談させて自身に捜査が及ばないよう工作したものの、女性が告訴しようとしたため、踏みとどまらせようとしたとみている。

 これまでの調べで、女性の携帯電話には匿名メールのほか、公衆電話から無言電話がかかっていた。女性はメールと無言電話について甲府地家裁都留支部長だった下山容疑者に相談した。相談を受けた下山容疑者は県警には無言電話のことだけ話すようアドバイス、女性はこれを受け、無言電話をかけてくるかもしれないと思った下山容疑者とは別の5人の名前を挙げて県警に訴えた。県警は電話会社の通話記録を調べるための令状を同支部に請求し、下山容疑者が自ら決裁していた。


最新の画像もっと見る