カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

S54B製作記4

2007-03-15 19:14:37 | プラモデル(その他)
今回は塗装その①です。
紺に近い青を吹きました。色の深みを出すための「捨て色」です。希望色ダイレクトとそんなに違いは出ないのでしょうが、ま、自己満足という事で。

色自体はモデラーズの缶スプレーです。もう一回塗る訳ですから垂れない程度にシューーー!で終わりです。場所も屋外。決して難しい事はしていないです。

次は週末に本塗装をしたいですね。そろそろ風が収まって欲しいものですねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (キブンや)
2007-03-15 19:37:25
ボディ塗装始まりましたね。
「捨て色」  なるほど~。
私はサフかベースホワイトしか使った事無いので、勉強になります。

最近風が強いですね。今日は雨もパラついてます。(神奈川県)塗装がまた先送りになりました。
返信する
一気に… (ひげオヤジ)
2007-03-15 19:40:36
…作品として投稿されるより、この方がドキドキさせられますね!
この後、どのような色に変化していくのか楽しみです。

…それにしても、風が止みませんね! コチラも毎日吹き荒れてます !!
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-03-15 20:43:45
キブンやさん:こんばんわ。
エアブラシを持っているのですが、全然使用していないので、こんな事しています。調色するなら必要ないと思いますよー。

風が強いのですが、ベースなんで塗っちゃいましたー♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-03-15 20:46:56
ひげオヤジさん:いつもすいません。
途中経過なんてお見せ出来ないと思っていましたが、レス頂けるので調子に乗ってます。

色は定番にするので、あんまり期待しないで下さいね。
返信する