カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

S54B製作記1

2007-03-09 20:09:27 | プラモデル(その他)
2/27発売のF社のS54Bの製作記です。旬なキットを旬なうちにサクっといきたいので改造はほぼ無しです。直球ですいません。

①ボディ。先日のキットレビューで書いているのですが、リアフェンダーフレアの形状が気になったので、まずは600番のペーパーでガシガシ。ヒケていると思われる所にはパテを盛っています。パーティングラインは非常に上手く切ってあるのですが、馴らしついでに峰の部分が少し内側になるように削っています。キャビンの下部の峰が外側気味なので、その対策です。

②シャシ。F/R共にサス取付部を削りました。車高短への第一歩。後、ボディとのはめ合いがキチキチなので、タイヤハウスの角、Rフロアの角を削りました。

③バンパー。やっぱりオーバーライダーは無しの筈なので削ってしまいました。メッキ塗料を持ってないので端っこはメッキを残し、削り分はメタルックにしようかと思っています。

今日はここまで。本当にいいキットなので修正は最小限ですね。本当はキャビンを末広がり方向に0.5㎜くらい広げたいのですが、それは大変すぎるので今回はナシ。
週末塗装は間に合わないかもしれませんねー。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた… (ひげオヤジ)
2007-03-09 21:36:44
こんばんは。
完成が待たれる“レア”なモノですねェ~!

身体壊さないように“頑張”ッて下さいネ !!
…楽しみに待ってます。
返信する
サクっと行きすぎ(笑) (DUCK)
2007-03-10 12:40:42
はやいなあ、もう・・・(笑)
ウチは明日から再開ですんで、ほとんど何も作ってません。
ちと、ツメの垢を貰わないといけないですね。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-03-10 22:35:26
一括レス失礼します。

ひげオヤジさん:こんばんわ。
模型ではスカイラインってほとんど揃っていたのですが、空白のS54Bです。いい所に目を付けたものだと思います。体は作っていない時の方が悪いんで、これが正常です。

DUCKさん:再びお越し頂きありがとうございます。・・・作りたいだけなのでペースなんて人それぞれで全然問題ないかと。何かテンション高いんですよねー。

返信する