こんばんわ。D1観戦をストレートに表現したのがこの1台です。エスコートと同時進行していました。
非常に迫力のあるいいボディ形状ですししっかり後期型になっているので、ブレーキの導風ダクト追加のみの修正です。
但しボディ以外はノーマルキットなので、室内はそれなりに改造。リアシートレス風、インパネ、ドアトリムは一部を埋め後は塗り分けでそれっぽく。ロールバーと追加メーターを簡単に追加。お約束のMT化。
足回りも上記の理由でグダグダなので、頑張って下げました。ここは皆さん苦労しているんだろうなー、って感じましたので対策して欲しいものです。
実は再現をあきらめた箇所もあります。ボディカラーは敢えて赤パール化=少しは派手になるかと。決定的なのはボンネットの色です。赤カーボンの表現は難しいー。カーボンシールでもないだろうと思い、そのままにしてしまいました。本当ガマン出来ないですねえ。
次はノーマルを作りたいエレクラでした。
非常に迫力のあるいいボディ形状ですししっかり後期型になっているので、ブレーキの導風ダクト追加のみの修正です。
但しボディ以外はノーマルキットなので、室内はそれなりに改造。リアシートレス風、インパネ、ドアトリムは一部を埋め後は塗り分けでそれっぽく。ロールバーと追加メーターを簡単に追加。お約束のMT化。
足回りも上記の理由でグダグダなので、頑張って下げました。ここは皆さん苦労しているんだろうなー、って感じましたので対策して欲しいものです。
実は再現をあきらめた箇所もあります。ボディカラーは敢えて赤パール化=少しは派手になるかと。決定的なのはボンネットの色です。赤カーボンの表現は難しいー。カーボンシールでもないだろうと思い、そのままにしてしまいました。本当ガマン出来ないですねえ。
次はノーマルを作りたいエレクラでした。
デビュー当初はデザインで賛否両論に分かれましたがこうして見ると文句なしにカッコいいです。
D1文化が10年早かったら、きっと人気車種に
なっていたかも。
早すぎた天才って奴ですね。
30や40のソアラの方が私は好きですねー。10/20より。
特に30前期型、今も友人が乗ってますから身近ですし。
またコメント宜しくお願いしますね。
あれ、コメントが普通だ。もっと辛口でいいですよー。自作デカールってインクジェットじゃないヤツがあるのですが、そこまで機材を揃える気はないし・・。やっぱ塗装表現で頑張りたいですねえ。
後ろに雑誌のページとか置いてみたいんだけど、
最近立ち読みでいいのが無くてねー。言い訳ですが。
ところでプラモ作ります?実家にて保管中ですよ。
了解。じゃ、作っちゃいますね。製作記をリアルタイムで掲載するようにするんで、2週間後くらいから楽しみにしてて下さいねー。