カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

ブロックタイヤ

2012-04-17 22:09:18 | セロー/他バイク
カプチーノにタイヤを積む時はこうなります(笑)
・・・セローのタイヤを買ったのですが、
運搬はこんな感じでした。


ところで、これはリア用。

こちらも割りと強引な運搬方法ですね(笑)

ところで、何で別々で手に入れているのか。
そこにはちょっとした物語が。

このフロントタイヤは、知り合いから安く譲ってもらったのです。
何で新品を譲ったか・・・彼は事故ってしまったんです。
で、元気にはなりましたが、バイクには乗れない状態に。
セローに乗っていた彼は、ちょうどリアタイヤを交換した後だったので、
このフロントタイヤを使って下さいとの事だったのです。
これは有効に使わないといけませんよねぇ・・・。



という事で、2本を背負っていつもの所で交換へ。
点検なんかも同時にね。

ここでは、先日の台風並みの風で倒れたチェックもしてもらいました。





キズはちょこちょこ見られますが、機能的な影響はありませんでした。
お~安心。





交換したタイヤの銘柄は、ダンロップのD605というものです。
フロントありきで必然的にこうなった訳ですが、
ダンロップで言えば、3段階あるセローサイズでは
中間・・オフもオンも。というものでした。



乗った感じ・・・断面の丸さを感じます(笑)
新品だから当たり前ですよねぇ。
でも、それって大事で、軽く素直に動くことが、
バイクらしさを強調するものなんです。

さあ、温かくなってきましたから、本格始動ですね~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えッ~と! (ひげオヤジ)
2012-04-18 19:53:36
こんばんは

タイヤの断面が…
三角なのは オートレースに使います♪
丸いのは ヴァージンと言うコト !? (笑)

…で 気になるのは後ろの飛行機☆ (汗)
返信する
アルトもイイですね (イ州焚火会)
2012-04-19 21:30:38
ご無沙汰しています。
タイヤ2本を積んで自走で交換とは、さすがです。
暖かくなってきたら、(寒くても!?)二輪車はイイですからね。
最近仕事でバイクをバラしたりしています。 アジアンスクータも意外とオモロイかも!?
ではまた。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-04-19 22:03:19
ひげオヤジさん:こんばんわ。
三角にタイヤを使えるような運転・・出来ませんよねぇ(笑)
今の所すべるだけで、あんまり本領発揮になっていないのですが、ボチボチ使っていきますよん。

後ろの飛行機・・いつもの場所。
何かあったら、ここで撮影しようかなって思ってますっ。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-04-19 22:07:46
遠州焚火会さん:こんばんわ。
まあ、自分で交換している訳ではないので、
運搬くらいはちゃんとやらないとね。

リムバンドやチューブも交換しましたので、
これでしばらくは心配なし。
しっかり使ってあげようと思いますっ。

仕事のバイクばらし??
戻ったらメカ担当、ヨロシクねっ♪
返信する