カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

バイクのふるさと2

2013-08-30 21:58:37 | セロー/他バイク
JUMP!!
アトラクションも楽しい会場です♪


さて、バイクのふるさと浜松 の続きです。
会場で気になったバイクをもう少しね。


ズーマーX・・ズーマーも立派になったんですね~。
最近は通勤バイクのようなジャンルに目が行く私。
これ、いい感じですね~。ハンターカブの後継ぎにはピッタリかも。



本命はこれかも♪
これもホンダで、グロムっていうんですが、
横置きエンジンに趣味性の強いデザインで、楽しそう~。





一方で、どうしても馴染めない物も。
・・ハンターカブオーナーですから、言ってもいいですよね。
実質的な後継車であるCC110なんですが、
カブをベースにレジャー仕様にしている成り立ちは分かるんですが、
このデザインがねぇ。
ベースのカブ自体も、どうしちゃったの?っていう出来なんですが、
こちらはもっと印象が悪いかも。
まあ、スルーすればいいのですけどね・・。


さて、気を取り直して、新車以外の展示物も。
まずは旧車関係を。

勿論、カブは外せません♪






モペット達もいい雰囲気です。
有志の方々の展示だったんですが、こういうのは欠かせませんよね。
もっと、こういう展示が増えると楽しいな、と思います。

そんな中、気になった1台。

モトグッツィなんですが、イタリアならではの細部の造形が非常に好み♪

繊細で、綺麗なラインのレバー類がたまりませんね~。
自転車文化の国らしい雰囲気が感じられ、これだけで欲しくなっちゃいます。



エンジンモックなんていうのもありました。
パーツの展示や、部品メーカーの展示があったのは、
バイク産業がまだまだ残っているこの地ならでは。


それから、最近はご当地ナンバーがこんなに増えているのね、の図。
我が街はまだなんですが、・・・まあ、これはなくてもいいかな?
今のナンバーを使いたいですからね。


天候は時々小雨が降る生憎のものでしたが、
意外と見学者も多かったです。
バイクって楽しい乗り物ですから、もっともっと間口が広がると嬉しいんですがね~。


最新の画像もっと見る