カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

花より団子♪

2008-02-28 21:24:32 | GTS1000A/EC02

地元では超メジャーな「又一庵」。
きんつばで何とか賞を取っている優れものです。
あんこ満載のきんつばですが、甘さ加減も絶妙で本当美味なんですよ~。
今回は加えて「遠シュー」も。・・・遠州のシュークリーム、そのまんまですねえ。
カスタードと生クリームの配分も私には丁度よく、こちらも美味しく頂きました。
桜を見て、梅を見て甘い物。
日本人を感じますよね~。




今日の水揚げも。おもちゃも基本セットの一部ですからね。
これは幻?のランエボⅠ。
金型がⅢに改修されたので、今後は出てこない絶版ものなんです。
今回はそれが定価で入手♪嬉しかったですね~。
唯一残念なのは・・・1つ持っている事(爆)。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランエボ (JOKER)
2008-02-28 21:42:52
きんつば
食べたことないんです^^いつか食べてみますね!
ランエボ
こういうのをレアものっていうんでしょうね!
いつかはつくってみてくださいね^^
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-02-28 21:50:54
JOKERさん:こんばんわ。
デザート系がお好きならば是非。きんつばはあんこの魅力を存分に引き出してくれるので、気に入ればハマると思いますよん。

ランエボ。とりあえず1台は作らないといけませんねえ。
実は一度作ったことがあるので二度目なんですが(爆)。
今回はちょっと趣向を変えていきたいのですが、まだ思いつきませんし、他に手をつけたいのも多いですから・・
返信する
こんばんは (LS)
2008-02-28 21:53:55
こんばんは。金つばですか。名前は知ってるんですが、食べたことは無いですね~。
自分、くるみゆべしとがん月が大好きです(^.^)
返信する
花より… (ひげオヤジ)
2008-02-28 22:17:51
こんばんは。

…花より団子よりエンエボですねェ~!
あっち向いてホイのライト&3輪走行。
ナマズひげも最高です。

…どのような料理となるのでしょうかねェ~?
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-02-29 20:59:15
LSさん:こんばんわ。
・・くるみゆべしとがん月が分からなかったり・・。

おやつはそれぞれの土地でありますからねえ。
自分のお気に入りを見つけて、楽しむ。
それでいいんじゃないですかね~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-02-29 21:03:36
ひげオヤジさん:こんばんわ。
エボはコンパクトなセダンって捕らえると、非常に魅力的なキットなんですよねえ。
だから、なるべく地味なベースから地味な車を作るっていう方向に持っていきたいんですがねえ。

ボンネットとか内装とか、クリアしたいポイントがあるので、そのあたりも含めて、しばらくは考えますね~。
返信する