そしゃいっかね!!あったかほーむ柿崎

~地域の方が出逢える場所~

柿崎地区のお祭りに行ってきました。

2017-06-28 10:48:15 | 日記
こんにちは、梅雨に入ったのに、あまり雨が降りませんね?
空梅雨になるのでしょうかね!
しかし、梅雨なだけあって、じめっとする時が多いと思います。
自然に汗も出てくるので、水分補給をこまめに行っていきたいですね。

先日、柿崎地区のお引上げという屋台が沢山出るお祭りに利用者様と一緒にいってきました。

この日は暑かったですが、お祭り日和でした。

あったかほーむ柿崎菜園で今年初の収穫ができました。

利用者様に漬物を作ってもらいました。

利用者様のご家族様が遠方から、お会いしに来てくれましたので、記念写真を撮らせてもらいました。
ご利用者様ご夫婦は息子様夫婦にお会いできて大変喜んでおられました。
今回はご家族様がお顔が出るのは恥ずかしいとおっしゃいましたので、モザイクかけさせてもらいました。

コメント

父の日!と中華の日!

2017-06-21 09:13:41 | 日記
こんにちは!
皆様、お元気にお過ごしでしょうか!
寒暖差が大きい今日この頃、体調には十分注意して、
お過ごしくださいね。
先週は父の日を開催しました。

押しずしやハンバーグを利用者様(女性の方)中心に職員と一緒に作ってくれました。
美味しかったです。
それともう一つ、
その前の日に恒例の中華の日も行われました。

今回のメニューは八宝菜とサンラータンのスープと卵とトマトを使った一品と杏仁豆腐でした。
利用者様と一緒に作りました。


あったかほーむ柿崎の地域交流室では、柿崎地区の住民の皆様のご協力の下、絵やランプ・写真・絵手紙・キルト等々、美しい作品を展示しております。勿論、観覧無料ですので、お近くに来たときは、お気軽にご覧になってください。
お待ちしております。

あったかほーむ柿崎・ケアライフ柿崎のご利用をご検討されている方もお気軽にご相談ください。
住所:上越市柿崎区柿崎1188-1
電話:025-536-6555
ご連絡お待ちしております。
コメント

お誕生日会!

2017-06-16 09:18:06 | 日記
こんにちは、6月の中旬に入ったのに、寒い日が続いていますね。
気温の変化が大きいので、気温の変化に注意して、健康に過ごしてくださいね。

先日、あったかほーむで初めてお誕生会を開催しました。

職員の手作りケーキと職員の手作りのお花をプレゼントさせてもらいました。
これからも、沢山の笑顔を見せてくださいね。


地域の方からフキをもらいました。
職員と利用者様で一緒に調理してもらいました。味付けは利用者様がいつも食べなれている、家庭の味を再現してくれました。
美味しかったです。

今度の土曜日はあったかほーむ恒例の月に一度の中華の日です。今回の中華は何だろう?楽しみです。
そして、日曜日は父の日です。
次回のブログでお伝えしたいと思います

あったかほーむ柿崎・ケアライフ柿崎のご利用・入居をお考えの方は、お気軽に下記までご連絡下さい。
住所:上越市柿崎区柿崎1188-1
電話:025-536-6555
ご連絡お待ちしております。
コメント

地域の方との交流会!

2017-06-08 11:08:47 | 日記
皆様、こんにちは最近は雨が多くなってきましたね。
梅雨入りはいつになるのでしょうかね!

昨日、あったかほーむ柿崎で地域の方と交流食事会を開催させて頂きました。

皆様のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
地域の皆様ご協力ありがとうございました。
今後も定期的に開催していきたいと思いますので宜しくお願いします。

あったかほーむ柿崎・ケアライフ柿崎の地域交流室のギャラリーの作品が変わりました。ご覧ください。

入場はもちろん無料です。お気軽に柿崎区の皆様の作品を観覧しに来て下さい。
お待ち申し上げております。



僕はあったかほーむの玄関を守っています。
あったかほーむへお越しの際は、ぜひ私の頭をそっと撫でてください。
また、僕に興味がある方はお気軽にご連絡ください。製作者をご紹介させて頂きます。

あったかほーむ柿崎のご利用・ケアライフ柿崎のご入居をご検討されている方はお気軽にご連絡ください。
住所:上越市柿崎区柿崎1188-1
電話:536-6555
ご連絡お待ち申し上げております。
コメント

早いものでもう6月ですね!

2017-06-02 13:44:56 | 日記
こんにちは!開所してから、あっという間に2か月がたちました。

私たちが、順調に施設の運営が出来ているのも、地域住民の皆様のご協力があってのことです。
感謝いたします。ありがとうございます。
今後ともご意見・ご協力お願い申し上げます。


あったかほーむ菜園の様子を少しご覧ください。

現在進行形ですが、順調に成長しております。
このまま、成長して行けば、収穫も楽しみですね。その際には利用者様と一緒に収穫していきたいと思います。

ウッドデッキを使用して、布団を初めて干してみました。

あっとほーむな感じがでてきました。

みたらし団子を職員が作りました。美味しそうでしたよ!

ご意見箱が完成しました。(やっと完成しました(-_-;))
利用者様はもちろんご家族様や訪問者様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

なお、6月も様々な活動を計画しております。
皆様もどんな活動をしているか、このブログでご覧ください。

なお、あったかほーむ柿崎・ケアライフ柿崎のご利用をご検討されている方は
お気軽にご相談(536-6555)またはご来所下さい。
お待ち申し上げております。

コメント