そしゃいっかね!!あったかほーむ柿崎

~地域の方が出逢える場所~

クリスマス会

2017-12-28 11:29:52 | 日記
こんにちは あったかホーム柿崎です。

今週はクリスマス会を開催しました。







プレゼントと職員が作ったアレンジフラワーとケーキ

プレゼントの中身は・・・

可愛いいクリスマス柄のティッシュペーパーでした!
利用者様からは「来年もプレゼント持ってまた来てね」との声が・・
サンタさんを見送り、全員で♪ジングルベル♪を歌いました。
みなさんのところにはサンタクロースはきましたか?

今年はこれでブログの更新は最後です。つたない文章ですみませんでした。
来年は楽しく読んでいただけるようなブログ作りを目指します!

皆様 よいお年を・・・




コメント

ある日

2017-12-22 09:56:37 | 日記
こんにちは あったかほーむ柿崎です。

ここ最近柿崎は12月とは思えない晴天が続いています

利用者様からも「今日はいいやんばいだねー」との声が



窓からは自慢の夕日が・・・楽しみにしている利用者様もいます。
コメント

地域交流会パート2

2017-12-17 13:59:17 | 日記
みなさんこんにちは あったかほーむ柿崎です。

地域交流会第二部 会食の様子をお伝えします。

今回は参加人数が開所以来の総勢46名。予定していた会場に収まらず急遽会場が分かれることに。


利用者様のご家族手作りの押し寿司。なかなか切るのが難しいようです。

みごと上手に切ることができました。この押し寿司楽しみにしている職員もかなりいます。

この日のメニューは、石狩鍋・ポテトサラダ・オードブル・お蕎麦(地主様手打ちの新そば)・押し寿司・果物


職員も日頃はゆっくり話せない利用者様と、つかの間のだんらんを楽しんでいるのが写真からも伝わりますか?

来年もまた皆様とこのような会が開催できるように職員一同これからもがんばっていきたいと思います。
コメント

地域交流会

2017-12-17 13:35:50 | 日記
今年も残り二週間となりましたね。

あったかほーむ柿崎では一年の締めくくりに、地域交流会を開催いたしました。

利用者様、ご家族、地域の方で日頃作品を展示していただいている方をお招きして交流を深めました。

第一部は上越市介護支援ボランティアの方によるマジックショーを皆さんで見ました。
まずは依田ブロック長のあいさつから。




「ほー。なるほど。そういうわけね。」「なかなかやるわね」など楽しんでいただけたようです。

ボランティアの仲田様は、いろいろな施設でも活動されているようで馴染みのある利用者様もいらっしゃいました。

第二部の会食の様子は次回!
コメント

作品

2017-12-05 14:53:13 | 日記
こんにちは いよいよカレンダーも12月になりましたね。

今回は、あったかほーむ柿崎で展示されている作品の一部を掲載させていただきます。

あったかほーむ柿崎では、地域との関わりを大事にしたいと思い、地域交流室なるものがあります。

地域の方から、手芸・絵画・竹細工・押し花などを展示していただいています。






こちらは、あったかほーむ柿崎の利用者様の作品です。


毎月初めに作品の入れ替えがあります。
ご覧になりたい方はお気軽にどうぞ。
コメント