そしゃいっかね!!あったかほーむ柿崎

~地域の方が出逢える場所~

今週のあったかほーむ

2017-04-27 13:25:36 | 日記
こんにちは、4月も後半になりましたね。
桜の季節も終わり、新緑の季節になりましたね。
そろそろ、GWですね。皆様はどんな予定を立てましたか
楽しい、GWになるといいですね。
交通量が多くなりますので、安全運転を心がけてくださいね。
施設にあるシアタールームでカラオケをしました。

施設内にあるガーデンにやっとお花を植えることが出来ました。

本日はお好み焼きと焼うどんを作り、一緒に食べました。

皆さん焼うどんとお好み焼きを美味しいと食べてくれました。
お代わりした方もいました。
ちなみに、先週は本社の方がかき揚げを上げてくれました。
美味しかったです、ありがとうございます。





コメント

今週のおやつとかわいい訪問者達!

2017-04-20 15:54:10 | 日記
こんにちは、4月も後半に入りましたが、暖かい日や寒い日があり、なんだか忙しいお天気でしたね。
私が通勤してくる米山大橋は本日は風速24メートルという強風でした。
早く落ち着いたお天気になると良いですね。

今週は手作りのおやつをたくさん作りました。

パンケーキを一緒に作って食べたり!

おはぎを作って食べたり!

白玉ぜんざいを作って食べたりしました。

お天気も良かったので、利用者様が外の植物に水やりをしてくれました。

地域の子供があそびにきてくれました。利用者様とも沢山ふれあってくれました。
コメント

お花見ドライブと昼食!

2017-04-14 19:11:12 | 日記
皆さま、こんにちは!
すっかり春らしい気候になりましたね。

あったかほーむ柿崎のブログ担当(暫定(-_-;))の柿崎です。

今週はカレーの日と水餃子の日を開催しました。
カレーも水餃子も利用者様にはご好評いただきました。
カレーは柿崎が作りました。

水餃子は中華のプロの女性職員が生地から作りました。
1人につき10個程度提供させてもらいましたが、利用者様は残すことなく、美味しいと完食されていました。
僕も食べましたが、美味しかったです。
本当にプロ級の味でした。皆様に食べてもらえなくて残念です。
是非、機会を作り、地域住民の皆様やブログを見てくださっている方々にご提供できるようにしていきたいと思います。


来月も中華の日は開催したいと思います。来月はどんな中華料理が食べれるか楽しみです。

午後には利用者様とひなたぼっこを兼ねて近くの坂田池まで、お花見ドライブに行ってきました。

今回はまだ肌寒く、桜を見ながらお茶を飲むことが出来なかったのが残念です。風が肌寒く感じさせたんでしょうね!

あったかほーむ柿崎のご利用をご検討されている方は、まずはお気軽にご相談ください。
連絡先:536-6555となります。(担当:所長 東方まで)
ご連絡お待ちしております。
コメント

4月1日!無事オープンしました。

2017-04-08 12:40:14 | 日記
4月に入り、いよいよ桜の開花時期になりましたね。

皆様、こんにちは、ブログを担当させていただく、あったかほーむ柿崎の職員の柿崎と申します。
これからもよろしくお願いします。

上越市では恒例の高田城百万人観桜会が開催されています。
期間は4月1日~4月17日だそうです。
休日は大変込み合いますが、一見の価値があります。
上越にお越しの際はぜひ観覧してみてはと思います。

あったかほーむ柿崎もオープンできました。
至らぬところが多々あると思いますが、
末永く見守っていただければ幸いです。
地域とのかかわりを大切にしていきたいと思います。

これからはご提案やご要望がございましたら、お気軽にお越しください。

現在、地域交流室では柿崎地区の工芸家の作品展を開催中です。
きれいなランプがたくさん展示されています。
心が癒されます。是非、お立ち寄りください。


施設での生活の一部です。

まだまだ、ご利用されている方や入居されている方には、ご迷惑をおかけすることが、
多いと思いますが、一日も早く、利用者様に満足していただけるような、ほーむにしていきたいと思います。
感謝の心を常に持ち、謙虚さをしっかり身に着け、常に明るい環境つくりを心掛け、日々、努力していきたいと思います。

ケアライフ柿崎の入居者様・あったかほーむ柿崎のご利用をご検討されている方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご連絡または施設見学にお越しください。
連絡先025-536-6555  
担当:所長 東方まで
コメント