そしゃいっかね!!あったかほーむ柿崎

~地域の方が出逢える場所~

防災訓練

2017-11-24 11:45:23 | 日記
こんにちわ、今週は初雪が降ったりで寒い日が続いていますね。
利用者様からも「寒くなったわね。」「最近トイレが近くて困るのよね。」
などのお声をいただきます。
そんな晴れ間の中、三回目の防災訓練が行われました。
以前はうまくできなかったので職員の表情も真剣そのものです。


消火訓練もバッチリですね。

災害はあってはならない事ですが、いざという時の為に訓練は必要だと改めて感じました。
皆さんもこれから寒くなって暖房器具などを使う機会がふえますが、お気をつけください。
今週からブログ担当が変わりました。
不慣れなため読みにくいかと思いますが、日頃の様子を出来るだけわかりやすくお伝えできればと思います。
コメント

保育園にお招きいただきました。

2017-11-17 15:59:50 | 日記
こんにちは、すっかり秋も深まり、冬もどんどん近づいてきましたね。
今週末は新潟全域でも、雪の予報になっております。
風邪やインフルエンザなども少しずつ流行してきてますので、十分注意、健康にお過ごしください。

先日、近所の保育園にお招きいただきました。 利用者様達も、かわいい園児達と交流出来て非常に楽しそうでした。


子供たちはかわいいですね





コメント

日常の風景!

2017-11-05 16:10:56 | 日記
こんにちは、すっかり秋になりましたね。

食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋、皆様はどれですかね?

私はもっぱら、睡眠の秋ですね!

今週はあったかほーむ柿崎での活動の様子をお伝えしていきたいと思います。

来週、ご近所の保育園に遊びに行く予定です。
保育園へのお礼として、利用者様が雑巾を手縫いで作成してしてくれています。



いくつになっても、裁縫がお上手で感心させられます。さすがですね!

先日、ある方から観賞用として、稲穂を頂きました。新潟の秋の風物詩ですね。さすが、米どころ新潟!


あったかほーむ柿崎の創作活動で、木を作成しました。

まだ、利用者様と職員が全員手形をつけていないので未完成ですが完成したらお見せしたいと思います。
この木の名前は・・・完成形を見て、じっくり決めていこうと思います。

コメント