あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

四季を感じましょう❤

2023-11-04 05:20:17 | 日記

 

 

皆様こんにちは

11月に入りました

あと1ヶ月ちょっとで

今年も終わりなんて早いですねぇ

 

9月~10月にかけて

秋の壁面飾りの製作に

せっせと取り組んでくださっていた

お母様方のお写真です

午後の空いた時間に

自然とテーブルに集まり

 

折り紙を小さくちぎり

糊で貼っていくという細かい手作業

集中力と根気が必要なのですが・・

もくもくと行ってくださいました

すばらしい

 

そして

元気ハツラツチームはというと・・

デイの管理者から

「ススキがあるいい場所がありますよ~」

とお声掛けしていただき

さっそくレッツゴー

 

「おぉ~これは立派なススキだなぁ

 

さあ!それぞれ

この立派なススキを持ち帰り

どうするかというと・・

 

コツコツと切り貼りしていただいた

壁面製作に

秋の風物詩

「ススキ」を添えて・・・

(これにお団子があれば最高🍡

皆さんで協力をしたからこそ

とってもステキな壁画になりましたね

 

🍁🍁🍁🍁

秋の味覚栗をたくさんいただいたので

利用者様と一緒に

栗の選別

そしてその栗をすぐに

厨房スタッフが調理

栗とサツマイモ🍚ご飯に変身

と~っても美味しかったです

 

四季の移り変わりを感じていただき

自然と触れ合う時間を

多く作ることができるのも

あったかほーむ藤井の魅力だと

思います

 

 

藤井の秋・・

穏やかにゆっくりと

過ぎ去っていきました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白熱❢かるた大会 | トップ | ハッピーハロウィン2023 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事