あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

お帰りなさい☆

2024-04-22 10:08:37 | 日記

 

 

藤井の玄関先に・・❓

これは何のためのダンボールでしょう

 

 

今年もまたツバメちゃんが

あったかほーむの軒先に

戻ってきてくれました

 

ここ数日で立派な巣が完成

 

 

「今年もかわいいヒナの姿が

見られるかなぁ~

と利用者様も楽しみにしています

 

 

 

 

暖かい日のお散歩テクテク‥

きれいなお花を見つけて感激~

とてもキレイですねぇ

 

こちらはお庭の

ガーデニング隊の皆様

 

 

配置を考えながら

丁寧に・・・

一生懸命植えてくれていました

色とりどりのお花で

あったかほーむの庭を

キレイにしてくださいました

 

見る人見る人

「キレイね~」と感激しているご様子

ガーデニング隊の皆様

ありがとうございました

 

 

月に数回

おやつ作りレクを行っています

何個も何個も卵を割り入れて

牛乳とお砂糖をまぜまぜ・・

今日は何を作るんでしょう

 

この日はフレンチトーストに挑戦

スタッフと手順の確認

材料は・・・?

やり方は・・・?

頭をフル回転

皆さんで協力して作っていました

あま~い匂いがフロア中にひろがって

焼きたてのフレンチトーストは

甘くてふわふわ

大成功でした

 

お料理やお菓子作りが得意だったけど

しばらくやってないわ~

私も参加してみたい・・いう方が

いらっしゃいましたら

ぜひ

あったかほーむ藤井に

見学にお越しくださいね

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの花を咲かせましょう🌼 | トップ | 🌸お花見🌸~2024~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事