あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

七夕イベント☆彡2023

2023-07-13 14:43:10 | 日記

 

~2023年7月7日~

七夕イベント

 

 

今年も彦星と織姫が1年に1度出会う日が

やってきました~

 

 

 

あったかほーむでは

七夕飾りをいろいろ作りました

 

 

短冊も用意して

願い事を皆さん考えて

 

 

「今年のお願い事は何にしようかな~

 

 

今年も立派な笹の葉をスタッフの自宅から

よいしょよいしょ運んできました~

 

 

 

玄関先とフロアに1本ずつ設置して

皆さんで飾り付け

 

 

「この辺がいいか?」

「もう少し上にしよう」

と楽しそうな声が聞こえていました

 

 

皆さんの願い事が叶いますように・・

フロアの笹にも

もくもくと飾ってくださるお父様

 

 

 

お昼ご飯は七夕特別メニュー

この日のために

調理スタッフが

一生懸命考えたメニューです

 

きれいな星型の麩がのった七夕そうめん

とってもキレイですね

 

 

 

おいしいランチをいただいたあとは

七夕かざりの前で記念撮影

 

 

あったかほーむの皆さんのお願い事は・・

 

「笑顔と笑い声がいっぱいの

あったかほーむで

楽しく過ごせますように

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日おめでとう★第二弾★ | トップ | 火事だ~!!消防訓練開始!🔥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるお)
2023-07-24 21:22:31
愉快な仲間たちの集まり
返信する
Unknown (あったかほーむ藤井)
2023-07-28 23:17:28
さるお様
コメントありがとうございます
今後も日々、笑顔あふれるホームにしていきたいと思っています(^^♪
返信する

日記」カテゴリの最新記事