あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

大活躍✌の一日

2024-06-05 10:12:30 | 日記

 

今日のblogは

いつもすすんでお手伝いをしてくださる

お父様の写真から👇

藤井に来るとすぐに厨房へむかい

もくもくと作業に取りかかって

くださいます

 

春を感じられる

立派なふきが手に入ったある日は・・

「今日はフキを煮るぞ~

さっそく下処理をして

フキを煮てくれました

 

ご自宅でも自分でお料理されているので

とても手慣れてます

おいしく作るコツも教えてくださいました

自分の好きなこと、得意なことを

藤井でも行うことができて

自然といい表情がこぼれますね

 

まずは!仲良しの調理スタッフに

一番に味見してもらい

OKがでたようです

盛り付けまでしてくださいました

味もしっかりしみていて

とても美味しかったです

 

別の日には・・

春の旬野菜タケノコ

手に入ったということで

さっそく皮むきを手伝って

くださるお父様たち

とても器用で丁寧な仕事を

してくださるお父様

助かりました~

 

掘りたての新鮮なタケノコの

下処理をしたら

厨房に持っていって

すぐ調理できるというのも

あったかほーむならではの

魅力なんです

 

四季を感じられる

手作りランチ

本当においしかったです

頼もしいお父様方

紹介でした~

お手伝いありがとうございました

 

 

そして

先日

スゴく嬉しいお知らせが

こちらの👇ピース写真

なんと

あったかほーむ藤井

表彰されました~パチパチ・・

日頃から事業所の

整理整頓、清掃、過ごしやすい環境等

保持されているかという

環境整備点検が行われ

 

なんと!エリア内1位という快挙

もったいなくもエリア長より

表彰状を頂戴しました~

 

日頃から私たちスタッフに

協力してくださる利用者様方も

一緒に喜んでくださいました

ありがとうございます

「ここは居心地が良いなぁ・・」

と思っていただけるよう

今後もより一層

利用者様が過ごしやすい

気持ちの良い事業所を目指して

いきたいと思います

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日💛いつもありがとう❣ | トップ | 人生100年❤ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事