ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

オータム・コレクション

2021年09月14日 | 日記
ひまだね


ひまかも


でも
いんじゃない


ねこだしね


おかさんは
どこいった


はいはいーい
ここにいまーす

最初「定年」って
読んぢゃった…😱

いやあのね
実は今週、異動なんですよ
残務整理とか引き継ぎとか
忙しくって💦
新部署のマニュアルなんて
まだ1行も読んでません

辞めるわけではないけれど
一緒に頑張った女子たちに
感謝のプレゼントも用意♥️
(男子にはビールと野菜ジュース)


そしたらね
昨日女子の1人が
私を隅にひっぱって
「最終日会えないから…」って
くれたんですよ⬇️
まさかの
スチームクリーム
まるかぶり
(わたくしの動揺をご想像ください)

もともと
ダヤン缶のコレクションを
していたのだが
彼女がそれを知るはずもなく
ほんとの偶然
ありがたいけどビックリ
「実はこっちも…」って
白状して笑われました😅


世の中の動きには
ほとんどかまわず
日々の暮らしに
追いまくられ
定年までとその先と
老いる私のゆくすえは

読んだ本と
読めてない本
読書の秋はいずこ






こんなに
どこかへ行きたいと
思うことなかったなあ


とらは歯が悪いので
食べるのが遅く
しろけつに
横取りされることもある


やせたんじゃないかなあ
元気でいてね
体重測ろうね
⬇️ ⬇️ ⬇️

(ヨカッター♥️)

おかさん
これから智恵と
お肉を蓄えます




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渚にて | トップ | 修行ちう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2021-09-15 09:10:09
うちの猫も妹が来て
「コブちゃん、ガリガリ」と言うので心配になって体重量ると全然変わってませんでした。
妹のうちの猫、アメショーでデカくてあまり動かないのでドドーンなんですよね。
ドドーンと比べたら駄目ですよね。
返信する
Unknown (銀河のサンマ)
2021-09-15 10:56:26
(笑)!
同じくダヤンかぶりした者がここにおります(//∇//)
返信する
Unknown (fayenana)
2021-09-16 05:30:53
😊ぺんさん
茶トラのオスは巨大化しがちとの話ですが、うちのすばらし子ちゃんは小顔なのです。でも年齢は11歳なので、気をつけなければいけませんね…
返信する
Unknown (fayenana)
2021-09-16 05:34:17
😆銀河のサンマさん
ダヤン可愛いですもんね‼️
プレゼントかぶるとあせるけど、お互いそれが良いと思ったシンクロだと思って大事に使いたいと思います。
返信する
Unknown (shoko870)
2021-09-23 11:37:58
ダヤン!

ワタシも好きです~。
ジャンバーとか、財布とか持ってました。
今は近くに買えるショップがないので、持ってないですが~。

そして、ワタシも実家でトラネコ飼ってました。
その名も「トラ」。
七匹いたうちの一匹ですが、可愛かったなぁ~。
返信する
Unknown (fayenana)
2021-09-24 09:03:11
shokoさん♪
ダヤンの雰囲気、良いですよね~
茶トラは8割がオスなんだそうですよ。うちのとらは女の子。とらけつはこのブログ上だけの名前で、本当は美しい本名があるのです…☺️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事