ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

渚にて

2021年08月29日 | 日記
1週間前は
こんな空で


病める世界に
シシガミさま


もののーけー
たちーだけー


それでも
夏の最後を見届けなくちゃ


もうすぐ稲穂が
黄金に


瀬波の日帰り温泉は
記憶と違って
静かだった


ちゅーとろ
ちゅーとろ


ちゅーる
ちゅーる


イクラは
いくら?


さんびゃくまんえん


コロナ禍と異常気象の
予言の書と噂の
小松左京の
「復活の日」と「日本沈没」
小学生のとき、映画観た!


小さい世界で
心が沈没したり
浮き上がったり


やっぱり
海の子

次の夏も
また来よう

それまで
なんとか
溺れずに(^-^;


※トップ画像
世界でいちばん危険な
まぜそばです(ニンニク激盛)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりへ | トップ | オータム・コレクション »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-08-30 00:15:22
こちらの海なのに青いね。

投網は撒いたの?
返信する
Unknown (fayenana)
2021-08-30 06:36:47
ヒロコさん

まぜそば→日の出製麺(三条)
シシガミ様→スノーピーク(三条)
海→笹川流れ周辺(村上)
日帰り温泉(瀬波)
田んぼ(その辺)
ねこ(いつもの)

撮影日はバラバラです

投網より、ちびっこ達が高波に持ってかれそうでヒヤヒヤしながら見てました。
返信する
Unknown (J)
2021-08-31 22:15:01
日本沈没はライダー1号。
復活の日は華麗なる刑事(笑)
どっちもパニック映画だ!
今、現実のほうがやばすぎてなんかほのぼのしるね(笑)
そっちも病床オーバーだよね、
でもなんかほのぼの(笑)
もうどうなるかさすがにオレも予想つかないけど
なんとか生き残ろうな。
とりあえず自民消えて欲しい。
返信する
Unknown (アコ)
2021-09-01 12:02:47
瀬波温泉行って来たんですね!
私も行きたいなぁと思ってました〜!
再来月あたりに行こうかと目論み中です( ̄∇ ̄)
ちゅーとろ美味しそう(º﹃º )
ちゅーとろとちゅーる(笑)似てる♡いいね.+゚d(´∀`*)
返信する
Unknown (fayenana)
2021-09-01 13:34:05
ずんちゃん
私は生き残れる気がしない!
あなたはパンデミックの語り部となってください…

アコさん
例の巨大親鸞さまのとこも通りましたよ!瀬波は海沿いなので、行き帰りのドライブもまた良いのです。お寿司は村松の「海転 すし誠」です~
返信する
Unknown (J)
2021-09-01 22:08:32
あなたは大丈夫だろ(笑)
どちらかと言えばこっちだよ(笑)
コメ無くなったら亡くなったと思ってるくれ(笑)

まあ自民で収束は無いしこの国にオードリー・タンも
J.アンダーソンもいないから厳しいけど
生き残ったらタラ鍋でも突こうぜ
昔は嫌いだったけど最近、鱈とか真っ白い塩引とかで
アルコール臭い吟醸燗酒も良いかもと思う今日(笑)
返信する
小松左京! (ぺん)
2021-09-02 11:27:48
このブログ見てもう一度読んでみようと若い頃に買った小松左京の本を探していたんですが見つからず。
実家かも。
今度帰った時探してみようと思いますが、また緊急事態宣言が出ているのでもうちょっと先になりそうです。
ただ、母が処分してそう。
「猫の首」っていう短編集は出てきました。
でも、これは読み返したくないかも。
表題以外は面白かった覚えはあるんですが・・・。
返信する
Unknown (fayenana)
2021-09-02 17:21:27
ずんちゃん
最期のときはコメント欄に爪痕を遺していっておくれ…私は最近梅酒をちびちびなめておしまいです。
返信する
Unknown (fayenana)
2021-09-02 17:32:37
ぺんさん
私はなんと小松左京は初見でした❗
思った以上に専門的な科学知識満載でびっくり。パソコンもネットもない時代にどれだけ調べたのでしょうか。当時は「高速道路が倒壊するなんてありえない」と相当批判もされたそうです。小松氏の秘書の方のエッセイも読みましたが、阪神大震災のときは相当苦しまれたとか。このパンデミックや異常気象で、もはやSFが現実になってますね。
返信する
Unknown (shoko870)
2021-09-05 11:49:15
「300万円~。」
に、つい懐かしくなって出てきました。

このフレーズ、初めて聞いたのは、大学生の時、ウルフルズの「大阪ストラット」という曲を聞いた時でした。

なるほど、大阪のおばちゃんぽいフレーズだと思いましたが、こんなところで耳にするとは~。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事