ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

化けの皮

2024年02月27日 | 日記
ひまだね


ひまかも


おふとんカバーがないよ
しろけっちゃんが
げろしたから
あ そうか


おかさん
いないね
かえってくるよ


またとらを
ごしごしこすって
いいこだねって
だきあげる



ねこは元気
わたくしは
身辺整理と心の休暇で
1年くらい休みたい
しかし休んだところで
おそらく変わらない


まあ
くさってるときは
いつもの気晴らし

これ
買おうかなあ
どうしようかなあ
買いました


(その他もろもろを含め
カード請求・最高額を更新中…)

おかさん
攻めてますね
いちおう
きくけど
おいくつですか


だからさあ
年取ったら
ハッキリした色や柄が
いいと思うんだ
無地だと全体がボケちゃう
ヒョウ柄や虎のセーターの
おばちゃんたちが正解

逆に化粧は盛り過ぎない
肌が落ち着いていれば
下地のみでファンデ要らない
最近は
瑞々しく伸びの良いダルバで固定
アリー・クロノビューティは
乾燥が強いが絶対に崩れない
私にはキラキラしすぎたランコム
切らしたことがないのは
みんな大好きマキアージュ
皆様のおすすめ待ってます


ぬってる
ぬってる
ぺたぺた
ぱたぱた
おかさんは
いろんな皮を
かぶってる


ねこは
そのまま
しろけつの
セクシーなマダム感


わがままで
うつくしい
我が家で最強の
おしめさま

夏に

急激にやせたとら
冬は
ころころに太って
かわいいの
毛並みも艶々
とらけつの
ねこけつ


シニアになっても
きよく
ただしく
ねこらしく
わたくしのすばらしいねこたち


久しぶりなので
握手会どぞー





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世界の片隅で | トップ | 春は神頼み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-02-27 10:38:35
握手、したい!
化けの皮、、、
何処までが、化けの皮なんだろ。

くちこは、致命的に美容にも化粧にも疎いのよね。
その美容の品々?
勿論、
全部知らない。
メーカーの名前だけは、小耳に?
船の中のブランドショップにもあったみたい。
足を踏み入れて無いけと。

そんだけ使う気力があるなら、
未だ未だ大丈夫だね。

くちこは、旅行前、買い物依存だったけど、
今は無いかな?
無気力過ぎかも?

ねこの代わりに老サメを飼っているけど、、、
まあ、これも必須アイテムかな?
メンタル保持のね。
返信する
いつも (しゃちくん)
2024-02-27 11:04:20
隣家のゴールデンレトリバーのレン君と握手するけど犬の手は太いのですね(-_-;)
体重も45kgだって(笑)猫とは違う魅力に憑りつかれてます~
返信する
Unknown (fayenana)
2024-02-27 13:39:36
くちこさま😊
リアクション入れてなかったけど、航海記全部見てましたよ🛳️お疲れ様でした❗私もいつかやってみたい。日焼け止め下地を握りしめて…😅
返信する
Unknown (fayenana)
2024-02-27 13:45:04
しゃちくんさん😊
大型犬良いですね~♥️
こないだアフガンハウンド見たんですよ‼️フサフサと高貴さにやられました。握手したかったな~😆
返信する
Unknown (J)
2024-02-29 10:42:44

久しぶり

そういえば最近、ヘビを飼い始めた。
夢の中だけど笑、2週間くらい前からかな
3匹の小さめのヘビが何回か出て来て
昨日は生ハムをあげたらむっちゃ喜んだ
青っぽい60cmくらいのと30cmくらいの縞のと
黒っぽいのは中間くらいかな

金が降って来ないかと今か今かと待っているんだが
返信する
Unknown (sisyo)
2024-03-07 21:04:25
とらちゃんのクリームパンの
おててかわいいです♡
握手会の列に並んじゃおうかな~

私も体と心の休暇を
欲しています!
そして
いろいろなストレスが
買い物に走るのもフェイさんと
同じで
家中のカレンダーに
「今月はカード払い禁止!」と
書いて自分を戒めています(笑)
そんな中
猫達に毎日癒やされてます♡
フェイさん家の
かわいいとらちゃんと
しろけっちゃんのお顔も
また拝見しに参りますね♥️
返信する
Unknown (fayenana)
2024-03-12 20:05:16
ずんちゃん、久しぶり❗
昔、えてぽんさんがさぁ、ヘビ飼ってたはず。わー懐かしい。ずんちゃんのヘビも太らせてね(謎)
返信する
Unknown (fayenana)
2024-03-12 20:11:22
sisyoさん😊
いつもありがとうございます‼️
老後の資金も考えるお年頃でして、もっと出費を押さえないと…なーんて、やっぱり新しいもの買うのが好き‼️
猫の握手会で稼ごうかしら(謎)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事