ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

うつくしきものは寡黙

2024年01月01日 | 日記
あけまして
おめでとう


しんしゅんを
ことほぎ
おすましして
ごあいさつ


黄金のしましまに
みがきをかけて
きよく ただしく
ねこらしく
とらは
ことしも
おかさんの
すばらしいねこ

うんうん
絶対絶対
元気でいてね

はい
つぎは
しろけっちゃん🎵

やだ
やらない


そういえば去年
この恩知らずは
わたくしを死ぬほど
心配させて💢
しろけつ行方不明 - ねこまや別館

しろけつ行方不明 - ねこまや別館

しろけつが外に出てしまい約36時間、行方不明でした(自分で帰ってきました)その日は朝早くから来客その後すぐ外出したため最後に見てから不在に気づくまで6...

goo blog

ねことばあちゃんの思い出に
この絵は一生
とっておこうと思う


しろけつ
ねずみじゃないもん
せかいで
いちばん
うつくしいねこ


職場も変わり
親戚中が老いてゆき
自分の立ち位置と
役割のむずかしさ
大人って大変ね

ねこは
かわらない
おかさんと
おやつと
おひるねと


さあ
わたくしは
このブログで
何を伝えたいのか
また細々と
ゆるゆると


しかし相変わらず
使いにくいこのアプリを
憎んでいるので
果たして
いつまで続くのか(^-^;

X(旧Twitter)は
時々動かしています。
ブログ同様
フォロバやいいね返しは
殆どしないので
ごめんなさいよ。

だから読者が
増えないんです
ちゃんと
してください
ちゃんと


それでは
荒んだときに
眺めていた
美しい天上人の動画をもって
新年のご挨拶とさせて頂きます
動画埋め込みできないのでリンクのみ。



皆様に幸多き一年で
ありますように。

祈平安。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーフェクト・ワールド | トップ | この世界の片隅で »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-01-01 13:49:25
明けましておめでとうございます㊗
今年も仲良くしてくださいね~♡
返信する
Unknown (コタママ)
2024-01-01 14:06:54
あけましておめでとうございます

しろけっちゃん、今年はお外へ冒険はダメダメ

尋ね猫の張り紙、これは名作傑作
もしやもしや、猫を呼び戻す不思議な力が
宿ってるやもしれませぬ
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-01-01 15:22:47
初春のお慶びを申し上げます。
神棚、豪華!
そうだった!
しろつけちゃんね。

昨年は、自分の人生のステージの変化を痛感する日々でした。
既に過去の人。
終わった人。
後は死ぬだけの人。
人を助ける人から、
人から助けられる人へ。

まあ、
それでも、
自分らしく。

くちこは飛ぼうと思います。

貴女も貴女らしく、ね。
返信する
Unknown (銀河のサンマ)
2024-01-01 18:05:46
あけましておめでとうございます。

昨年はブログで拝見していたら
猫も人間もイロイロありましたね😊💦
その間のお食事も楽しみに見ておりました。

今年もよろしくお願いします✨🎍✨
返信する
Unknown (柚子)
2024-01-01 19:10:19
こんばんは。
細々、ゆるゆる、一緒です^^; 頑張りましょう~♪
とらけっちゃん、しろけっちゃん、本当に素晴らしいネコさんですね(^^)

・・・
地震、津波、大丈夫でしたか?
自然災害、怖いですね・・・気を付けてお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (singingkerorin)
2024-01-02 07:27:14
ライフラインの断絶がなくて良かったです
平常でないストレスは
身体に堪えそうです
無理とは思いますが
くれぐれもご自愛下さい

お母様のイラスト覚えてます
美麗とか秀逸とかも良いですが
伝えたい気持ち伝わる
こういう絵こそが心を打つのだなあと

去年こちらを見て楽天セールで
ダルバ買っちゃいました
還暦前のオバサンのほっぺも
ギラギラです😁
今年も無理のない範囲で記事の更新を
よろしくお願いします
返信する
Unknown (J)
2024-01-03 15:45:59
そっちは大丈夫だった?
なかなか人生最高レベルくらいだったな

精神的には3.11の方がヤバかったけど
実害はこっちの方が厳しかったわ
断水+壁に亀裂の実家のボロ屋は被害大
返信する
Unknown (fayenana)
2024-01-04 13:32:23
みゆきんさん♥️
私は更新遅いんですけど、良かったらまた見てくださいね‼️

コタママさん♥️
もう二度とあんな思いはしたくないです😭

かずこさん♥️
私らしくゆるゆると、ダラケながら歩みたいと思いまーす

銀河のサンマさん♥️
私もサンマさんの朝ごはんシリーズ楽しみにしてます‼️
返信する
Unknown (fayenana)
2024-01-04 13:37:39
柚子さん♥️
こっちゃんの写真時々アップされると本当に嬉しいです。また待ってますね‼️

麦さん♥️
ダルバ、どこに行くにも持ち歩いて乾燥予防してます。下地もおすすめです。

jちゃん♥️
帰省中だった?中越地震のときより揺れたと思うよ。沿岸なので津波警報もビビッた。ご実家、お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (J)
2024-01-05 10:50:26
おっ、大丈夫だった?
それは良かった
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事