Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

The Greatest Story Ever Toled / 偉大な生涯の物語

2010-05-10 | Film on DVD
マックスフォンシドーに釣られて買った映画です。
古いですね。マックスフォンシドーが37ぐらいの時の映画・・今から45年も前ですから。
それにしてはカラーリマスターがとても素敵でデジタル対応になっていましたよ。

若き日のマックス楽しめました。
ええ、好みの俳優ですが、出演作が多すぎて後追いが難しい俳優さんですわね。



イエスキリストの生涯。
しかも成人してからの穏やかで愛に満ち溢れたキリスト像でした。
メルギブソンのパッションのような激しさも無いのったりまったりと過ぎる画像ですが、マックスフォンシドーのあの微笑だけで我慢が出来ます。
古いので、残虐な拷問シーンもありません。はい。



弟子たちを連れてベツレヘムへ帰る間に、色々と愛を説いてくれます。
殊更偉人でもなく、ただそこにある・・キリスト像でした・・微笑の価値は高いですけど。



ゴルゴダの丘まで十字架を背負って歩くシーンはとても記憶に残っているのですが、この映画を見たかどうかは定かでは無いんです。
TV放映で、何度かキリストのあのシーンは見ているのですけど、この映画だったのかもしれません。
余りにはまり役過ぎるマックスフォンシドー伯父様でした。
素敵です。

あ、そうそう、チャールトンヘストンが出てたんですよ。洗礼者ヨハネの役です。
逞しくて(笑
誰だか判らないぐらい若いです・・・

それにヴァンヘフリンも居たはずなのに、わかんなかったよぉ・・涙


Max von Sydow ... Jesus
Michael Anderson Jr. ... James the Younger

Carroll Baker ... Veronica
Ina Balin ... Martha of Bethany
Victor Buono ... Sorak
Richard Conte ... Barabbas
Joanna Dunham ... Mary Magdalene
José Ferrer ... Herod Antipas

Van Heflin ... Bar Amand

Charlton Heston ... John the Baptist

Martin Landau ... Caiaphas

Angela Lansbury ... Claudia

Pat Boone ... Angel at the Tomb
Janet Margolin ... Mary of Bethany

最新の画像もっと見る

コメントを投稿