Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

Sons of Anarchy

2016-03-20 | Film on DVD
やっと、7シーズンを見終えました。

当初思っていたよりも長く続いて、挙句に記事にするのも疲れてて、諦めた。

ジャックスを中心にお話は進みますが、いやぁ。マカロニウエスタンなみに人が死にます。
そのうえ、メインメンバーと思っていた人たちもどしどしっと倒れていきます。

結局は落ち着くところに落ち着くにしても、やるせない雰囲気が終始付きまといますし、この手のどろどろしたドラマが苦手な方には無理が多いかもしれません。
でも、おもしろいよぉ。このぐらい異色のドラマも良いと思うんだよね。
キャッスルみたいな気取った軽さでも、マーヴェルのありえないよりも。



お写真は比較的お話が落ち着いてからの主要メンバーです。
左からバイクに乗っているのがジャックス。抱きついているのはジャックスの2度目の奥さんでハイスクールラバーのタラ。
そのバイクの後ろ仁王立ちのでっかい叔父さんがパイニー。右横がクラブの総長クレイ。その隣中央後ろがジュースそしてあらぬ方を見ているのが、ジャックスの親友のオピ。
右側のバイクにいるのが、ボビーで、その左バイクに座っているのがティグ。
バイクのタイヤに肘をついているのがチブス。その隣の姉御がジェマで、ジャックスの母でクレイの奥様。


カリフォルニアのチャーミングという町のバイククラブがお話の中心です。
創始者のジョンテラーはすでに事故死していますが、相棒だったクレイモローがこのクラブを引き継ぎ、総長をしています。
そのジョンの奥さん、ジェマと結婚したクレイ。ジョンとジェマの間の息子ジャックスを息子として受け入れてきました。
そのジャックスには金髪の薬中の奥様ウェンディが妊娠中という。始まり方でした。
はじめのメンバーが最後までというのは、アイリッシュのチブスとバイだったティグだけでした。
気が付けばハーフサックもパイニーも息子のオピもジュースも死んでしまっています。プレスリーの歌がお上手なボビーも。

あちこちで見かけるティグことキムコーツさんは、元々好きな俳優さんです。うまいんですよ。
とっても堅い役も柔らかい役も悪もなんでもござれのバイプレイヤーです。宝石のような瞳です。
今経歴を見てたらアイランドに出てますわ。見たんだけど覚えがない。サイレントヒルは覚えてるんだけど・・・プリズンブレイクにも出てましたね。それとレジデントイービル。
そのティグが最後に惚れるシーメイルをWalton Gogginsさんが担当しててすごくショックだったわ。シールドで悪徳警官のヴィックの相棒をしてたんですけどね。うまいなぁって思ってた。
そしたらまさかのシーメイルで・・でも切ない美人役で、なかなかもともとの彼を思いつかない私でした。そいえば、アセベタ役の人も出てますね。あのマチューテの叔父さんとタグ組んで。

チャーリーハナム君はすでに17年前のQAFで美青年してた頃に見て、その後はニコラスニックルビーとか散発で、でもガッツがあるし、美男だから仕事が切れちゃうこともないだろうと思ってたら、このジャックス役が、実にはまり役だったみたい。
クリンとしたお尻もQAF時代と変わらないし・・・エイダンが舐めてたんだよなぁ。この尻とか思いながら見てた。見てる私もほぼ変態だわ。
で、初めて劇場で見たのが、フーリガンズ。ハロルドスミスに何が起こったのか・・で突っ走りの役をしていたので、納得できる役どころでした。サンズオブアナーキーもそうです。肩で風切って歩くようなタイプが自然にできるのね。
で、パシフィックリムだな。そりゃ。ロンパールマンも出てたし。

あと大好きなトミーフラナガンも書いておこう。スコティッシュな彼。
チブス役のトミーは芸歴長くて、あちこちで見てる。特徴的なと言っては失礼かもしれないけど、素敵なスカーフェイスで、初めて見た時は、メイクだと思っていた。そのせいもあって、戦争ものとかの役どころが多いけど・・・ブレイブハート、フェイスオフ。グラディエーターや、アッティラ、シンシティとか、有名どころの作品にも多い。
あ。。ごっさむにもでてるやん。見たいなぁ。
でも、若い時に喧嘩してその時の傷だそうだけど、初心貫徹で役者してるんだもん凄いよね。

サンズで初めて出会った俳優さんもたくさんいて、ハーフサックかわいかったのに、若くしてバイク事故で死んじゃったし・・あとチェック役の俳優さんも好きだわ。Michael Ornsteinさん。
とっても表情が良い。
あと、ハッピー役のDavid Labravaさん。動じない殺し屋で、とっても表情が冷酷なのに、なぜかジャックスの子供たちを見ているときは優しい笑顔というギャップがとてもすてきでした。
ま、悪顔だから。出演は限られちゃうかもしれないけど・・・

とにかく楽しく見られたのは事実だからいいわ。長かった気がするけど、1シーズン大体13話なのよね。
おすすめしておきます。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き忘れ追加 (TOMCAT)
2016-03-22 09:01:40
Sons of Anarchy Motorcycle Club, Redwood Original

ドラマではSAMCROと略されることが多いですが、サンズオブアナーキーのレッドウッド本部ってことですね。
後で出てくるPornスタジオがレッドウッディってかわいくなりますが・・・
返信する
ハーフサック (SOA好き)
2016-09-02 20:39:27
こんにちは。ティグの役柄設定を検索していてたどり着きました。
ハーフサックが若くしてバイク事故でと書かれていましたが、ハーフサック役のジェリールイスは、確か自殺だったように思います。
ご存じかもしれませんが、一応書き添えておきますね。
http://www.cyzowoman.com/2012/09/post_6873.html
返信する
お訪ねありがとうございます。(^◇^) (TOMCAT)
2016-10-09 10:25:53
こんにちは。
最近ここに寄り付かなくなった管理人です。
いやぁ、事故という記事しか読んだことなくて、自殺ってのは知らなかったです。ありがとうございます。

ティグは実にかわいい役で、特にハードなんだと思わせてのたまに垣間見る優しい設定など、実に好みでした。
同じ系列の俳優さんにロバートネッパーさんが居ます。彼も好きです。プリズンブレイクのT-バックですね。

最近ネット配信ばかりで真面目に映画を見てなくて、記事は進まないしで、更新していません。またお気持ちが動いたら、お訪ねくださいませ。
返信する

コメントを投稿