Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

華氏451

2018-05-02 | オンデマンド
レイブラッドベリーかい・・昔読んだね。これは。
ブラッドベリーと相性がいいかというと、びみょうでね。訳の方との相性もあるのかもしれないけど・・・火星年代記なんてストーリーも覚えていない。でも・・持ってると思うwww
華氏451度はたぶん呼んだと思うけど、映画の方が印象が強烈で・・・でも、”度”と自分の中で固定観念があるので、本を読んでいるんだと思う。
映画の題名は66年制作の451なんですよね。
で、小さい頃の映画なので、ファイアーマンは燃やす人なんだと覚えてる。
今では消防士と気楽に言うけど、小さい頃は火炎放射器を持った人だったんだよね。私の意識の中で、だから、沖縄の防空壕で火炎放射してる兵士はファイアーマンなんだって誤解が・・これがまた、困り者だ。

それがリメイクというから、ちょっと気になっているのよね。
垂下式のモノレールをこの時初めて見てて、SFの世界はすごいなぁって・・・こちら66年作の華氏451からモノレールのシーンお二人はヒーローとヒロイン。



いや、今じゃ千葉市で走ってますけどね。




興味があるのは、今年公開かな?のファーレンハイト451IMDbはこちら
ああ、HBOだ。やるだけやるんだろうなぁ。

文字文化の統制はEquilibrium (2002)でもありましたね。ショーンビーンが朗読するイエーツが素敵でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿