躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

ランニングすると咳が出る

2015-11-14 21:40:44 | ランニング
久しぶりにランニングを再開しました。
足首もいいかな?と思ったんですが走り出すと鈍く痛い感じが

ペースはかなり遅く6分/kmくらい。

少しあげたつもりでも、たいして早くなってませんでした。

調子良ければ1kmを5分くらい、遅くても5分30秒くらいで走れてたのに半月でガクッと落ちてしまいました。

一番ショックだったのは走ったら咳が出る。
ランニング始めたばかりの頃によくなったんですが…そこまで逆行してしまったのか…。

調べると『運動誘発喘息』と出て来ます。
運動すると
気管の熱がとられる
気管の水分がとられる
寒い季節はなりやすい

などの理由らしいですが、
原因はいくつかあるんでしょうがやはり休んでいる事からの練習不足が一番ではないのかな?と思ってます。

走れないなら、筋トレしとこうと頑張ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿