躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

お年玉4重連

2021-01-03 17:21:00 | 日記
 毎年の恒例
JR貨物からのお年玉とも言われている列車が今年も走りました。
 年末年始で運用のない機関車が、検査のために南松本から篠ノ井に回送され、検査後に南松本に戻る列車です。2両でペアを組む重連を2つ組み合わせての4重連!
 篠ノ井行きは元旦に走ったので今日はその返し。

 普段は何かしらの用事があるのですが、コロナ禍で外出しないため近所の踏切まで散歩ついでに見てきました。
 8560レ
先頭からEF64 1044(愛) EF64 1013(愛)EF64 1021(愛) EF64 1033(愛)

 篠ノ井線内、聖高原辺りは晴れていたようですが松本は曇り空。

 今年から後ろ2両のパンタグラフは1つずつしかあげないらしく、8つのパンタグラフを上げての走りはみられませんでしたが、機関車が4つ連なるとさすがに迫力あります。

 まだ5462レの通過時間は暗い季節なので早々に退散しました。(どのみちお正月で運休かもですが)

 この4重連、来年も見られるといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿