躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

元気がないので

2021-01-24 11:40:00 | ねこを
 昨日からマロくんが便秘ぎみです。何度もトイレに行く様子があります、いきんでいるようですが何も出ないようです。

 なので、近所の日曜日に診察しているクリニック受診する事になりました。

 キャリーケースに収まるマロくん。

 興味津々な他の子達。

 何とか手を出す元気はありますが

 車に乗せるとギャーギャーと鳴いて

 先生からは、レントゲンを撮って便の詰まりを見ましょうとの事でしたが
「暴れてレントゲン撮れませんでした」と言われてしまいました。

 消化器の働きを促す薬を処方され、これでも出ないようであればまた相談下さい。
 様子みて便秘が続くようなら鎮静剤で寝てもらってから処置するような話しになりましま。
 で、先程帰ってきました。

 消化器に良いペットフードも紹介してもらいつつ

 試供品を開封したら、早速食べてました。
他の猫さん達もみんなで食べてましま。
 こっちのが美味しいのですかね?


 帰ってきてからまだトイレには行きませんが、さっきより動き回るようになりました。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿