Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

同じお題で記事を書くと言う事【社員旅行】

2021年08月20日 07時00分00秒 | 同じお題
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ




⑦パパさん発案の月イチ企画『同じお題で記事を書こう』



今月のお題は【 社員旅行 】です。


社員旅行・・・・・・

行ったことない(爆)

ホント『社員旅行』と言う名目では無いなぁ。

一度『社員研修(と言う名の旅行)』があったくらい。


その時は岡山の湯郷温泉に行きました。

当時は『まだなでしこジャパンがW杯で優勝する前なので『湯郷ベル』と言う女子サッカーチームが発足したかどうかの頃だったと思う。

夜、宴会を終え←社員旅行じゃんw 各部屋で呑んだくれ←じゃけ社員旅行じゃんw

夜中1時頃かな?温泉入ろうとした時。

従業員が掃除し始めまして。オイラ『まだ大丈夫ですか?』と聞いたら

『ど〜しよっかなぁ〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ』
と言われ・・・
『ダメならすぐ出ますけど』と返したら

『ど〜しよっかなぁ〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ』
と。

ヤベぇ。変なやつ?とか思いつつ出る準備してたら・・・
『サッカーとか好きですかぁ?』と聞いてくる。

『いや、サッカーとかより野球の方が好きかな』と答えたら

『ボクの質問に答えたらそのまま入ってもいいですヨォ!では問題!』

・・・おい、答えるともなんとも言うとらんぞ??

『この湯郷にはサッカーチームがあります。チーム名はな〜んだ?』

知らネェよ!野球んが好きって答えたやんか!

『ヒントぉ!女子チームです』

こりゃ適当にはぐらかしてさっさと出たほうがいいかなと感じ、

『わからんすね。野球好きじゃし・・・』
と答え、風呂から出ようとしたら

『正解は湯郷ベルです!選手もイイのいるんですよ。この湯郷に住み込みとかで働きながらサッカーしてて、街を上げて応援してて(以下、ダラダラ続く)』

答えても無いのに勝手に正解言うて語り始めたwww

体を拭きつつ『へー』なんて相槌打ってたら・・・

『あ、入っててイイですよォ』

・・・なんやそれ!!!
ほんじゃ問題出すなや!と思いつつ『あ、もう大丈夫ですので』と言って脱衣所へ逃げた(爆)

脱衣所までの間もずーっと後ろから(ついてきた)湯郷ベルがうんたらかんたら・・・


なんだったんだ!あの従業員は!(笑)

まぁ地元にサッカーチームが出来て自慢したかったんだろうなぁ。

にしても、脱衣所までついてくんな!って話www

冬場だったので、湯冷めして風邪ひきかけたのは内緒(爆)


社員旅行は行った事ないけど、こんな社員研修で、変な従業員がいましたよー!ってお話でした。

ってか、その前に夜中1時頃に温泉入ろうとすんじゃねぇよ!って話ですけどね(爆)


⑦パパさん、今月もありがとうございました!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『俳句の日』 | トップ | 【 鯉 】 5連勝のから4連敗... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加 (⑦パパ)
2021-08-20 10:13:09
なんじゃ~ 選手と一緒に風呂に入った
話かと期待したのに
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-20 20:37:19
>なんじゃ~ 選手と一緒に風呂に入った
>話かと期待したのに
いやいやいやいや、もしホントにそうだとしたら、ブログなんかじゃ書けんじゃろ!(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-08-20 20:41:47
夜の中にはいろいろな人がおりますねえ
でも温泉行ったら真夜中や早朝風呂がいいのにね
ざんねん(笑)
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-20 21:13:01
>夜の中にはいろいろな人がおりますねえ
ねぇ。ホントおう思いますよ(笑)

>でも温泉行ったら真夜中や早朝風呂がいいのにね
そうなんですよね。飲んで夜中にのーーーんびり湯に浸かったりとかが楽しみなんですよねぇ。
それが当日の二度目でも三度目でもねw

>ざんねん(笑)
あ、大丈夫です。
寝たのが2時過ぎだったけど、朝5時半に起きて、6時過ぎから温泉浸かりましたから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。