Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

第5回 ONEPIECEナレッジキング決定戦の成績表が来た!

2023年11月12日 08時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


 広島ブログ ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと





先日・・・いや、先月だな。


第5回 ONEPIECE ナレッジキング決定戦の成績速報をアップしましたけど

昨日、正式な成績表が届きました。

↑の速報で書いた通り、



100問中76問正解の3級。

でした。


その内訳やら細かい成績、オイラの『あかんやん!』なところをアップします。




100問中76問正解、個人偏差値は60.0。

これは、



全国平均偏差値、58.2はなんとか超えている。


ただ


広島県の平均偏差値49.9は大きく超えていた。

そこはヨシだろう。


ちなみに全国での広島県の順位は



28位

なんか毎回広島は順位下げてるなぁ・・・(TT)





まぁそれはさておき。

オイラの個人成績の評価は




こちら。

一問一答は良いらしいけど、一問多答がダメっぽい。


それがわかるのが



こちら。

確かに、一問一答はそこそこの成績じゃけど、一問多答はイマイチかな・・・


それより並び替えがひどい結果だ(TT)


加えて、自由記述が悪くはないけど良くもない。


多分、ここに関してはいつものアレだろうな。

ほんのちょっとの変換ミスとかが多いんだろうな・・・


そう思って正誤表を見たら

案の定!

例えば

ヤマトの技名である『神足白蛇駆』を『神足白蛇駆け』としてたり←「く」で変換するのがめんどいので「駆ける」で変換して『る』だけ消したみたい

若きドラゴンが結成した組織『自勇軍』を『自由軍』としてたり←「自勇軍」である事はは分かってたので、間違いなく誤変換←確認しれ

ベガパンクが受賞した賞『イベル平和賞』を『イベル化学賞』としてたし

『サンディ島沿岸』が答えなのに『サンディ島近海』ってしてみたり・・・


ポカが多すぎだよなぁ(TT)


普通に考えて、上記の4問中3門最低でも2問正解するだけで、級は変わってただろうしなぁ・・・



この反省を踏まえて、次回第6回が開催されるなら、次こそは


83問以上正解しちゃるぞ!






次まで1年あるけど・・・






マジ、一回チャレンジしてみたら?

広島県の偏差値と順位向上のために、来年よろしくね!!



LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句生活 〜よ句もわる句も〜... | トップ | 今日の運勢✖️ONEPIECE 2023年11月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2023-11-13 12:25:42
は~~いと返事したものの、
どれだけピンクデカ文字なんですか~~

いや~私が参加するとますます広島ランクが落ちますよ
そして私も並び替え、苦手です
社会の問題でもほぼ全滅することが多かったような
苦手中の苦手です

昔の話ならまだ、読み返したらなんとかこたえられるかもと思うけど、最近の話、流れにはついていけない
何度読んでも覚えられないかも。。。。

でぶさんの76点、3級は尊敬します
ぜひぜひ、来年は90点!
返信する
上杉さんへ (Dr.でぶ)
2023-11-13 18:45:53
>は~~いと返事したものの、
>どれだけピンクデカ文字なんですか~~
いや、声を大にしてナレッジキング参加を呼びかけたかったんで(笑)

>いや~私が参加するとますます広島ランクが落ちますよ
それはやってみんとわからんでしょ。

>そして私も並び替え、苦手です
>社会の問題でもほぼ全滅することが多かったような
>苦手中の苦手です
じゃあ、今から並び替え問題に備えて勉強ですねwww

>昔の話ならまだ、読み返したらなんとかこたえられるかもと思うけど、
>最近の話、流れにはついていけない
>何度読んでも覚えられないかも。。。。
それはオイラも一緒です(爆)

>でぶさんの76点、3級は尊敬します
>ぜひぜひ、来年は90点!
この成績で尊敬は違うと思いますよwww
そして、しれっとハードル上げんで下さい。
しかも、2段階か3段階昇格レベルにまで引き上げとるし(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。