Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

俳句ポスト365 兼題【余寒】

2024年04月02日 06時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



すっかり忘れてましたが俳句ポスト365の結果発表がありました。





今回の兼題は


【 余寒 】でした。







蜜柑は三冬の季語で、傍題には『温州蜜柑』『紀州蜜柑』『紅蜜柑』など多数あります。


で、結果は




ボ  ツ  !


でした。


オイラ的には頑張ったけど、頑張れば頑張るだけボツに近づいてる気はしてたし・・・

雷蔵を避けようとして、変な方向に向き過ぎてるんだろうな。


そう思います。




仕方ないか。




2ヶ月連続月曜掲載からのボツ・・・


不調ここに極めけり・・・だな。




なんとなく、次回の兼題『囀』も・・・ボツだなと言う気がします(TT)


てか、そんな未来しか見えませんorz



っつか・・・

忘れてた、ってより
忘れたかった・・・が正しいかもね(TT)



広ブロ俳句部の皆さん。

今回もお疲れ様でした。



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッと





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 今季カープ初勝利!! | トップ | 『かつ庵』呉広店の、お持ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
me too (⑦パパ)
2024-04-02 09:41:52
月曜の類想一覧見た瞬間、
そういう予感がしとったんよね💦
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2024-04-02 21:38:53
>月曜の類想一覧見た瞬間、
>そういう予感がしとったんよね💦
オイラ、どっちか言うたら・・・自信あったのになぁ(TT)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。