Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

不謹慎だろうけど・・・

2020年06月07日 12時00分00秒 | 新型コロナウイルス

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ



新型コロナウイルス。

このウイルスで、多くの人は多大な被害を受けただろう。

ファミレスや居酒屋、夜のお店などの飲食業界、パチンコ等の遊戯業界、
野球やサッカーのプロを含むスポーツ業界、テレビ業界、
旅行代理店、JR等の旅客系業界などなど、数え始めたらキリがない。

早く収束して欲しいのだが、残念なことに第2波の足音は確実にすぐ近くまで来ている気がする。

緊急事態宣言が解除され、街は少しずつ平常を取り戻しつつある。

が、それによりマスクをせずにコンビニやスーパーに来る人も増えている。

感染者数が1人しか確認されてないオラが街・呉市だけなのかもしれない。

だとしても、だ。
気を緩めるのが早過ぎる気がしてならないのはオイラだけだろうか?


と、まぁ愚痴はこのくらいにして。

最初の方に書いた、各業界にダメージが大きい新型コロナウイルスだが、

オイラは、言い方が悪い・不謹慎かも知れないけど、
それでもホクホクした業界はあったと思う。

その業界は・・・・・・


広告代理店やCM制作会社かな?と。

なぜ?なぜそう思うか?

オイラの(←あくまで個人の意見です)考えは

コロナ絡みで外出自粛増→元々テイクアウトしてない大手飲食店が売り上げ確保?の為にテイクアウトを始める、または感染防止対策を徹底しはじめる→それを消費者に伝えないといけない→その為に手っ取り早いのはコマーシャル→今までのCMをやめ『テイクアウト始めました』や『感染防止対策を徹底しています』と言う事を伝えるCMに差し替える→CM制作会社に依頼する

ざっくり過ぎるけど、こんな感じでCM制作会社はかなり依頼が来たんじゃないかと。

皆さん、テレビ見ててコマーシャルになった時、よく見てください。

今まで普通のCMだったところが、『コロナ対策系』に切り替えてるCMが多いけ!
持ち帰り始めました!や、対策を徹底してます!的なやつ。

そう考えたら、CM制作会社や広告代理店は変な話ウハウハじゃったんかな?と。







下世話な話なんじゃけどね(爆)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 対外試合連敗中・・・ | トップ | 勝手に『ONEPIECEの実写化』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2020-06-07 17:20:15
ヤマト運輸は過去最高益だったようです。
しかし、全てがマイナスでは世の中まわり
ませんからね。できるだけ世の中全体では
プラスマイナスゼロでいて欲しい。
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2020-06-07 20:53:06
>ヤマト運輸は過去最高益だったようです。
そうか!運送業もかなりアレですよね!
大変じゃろうけど。

>しかし、全てがマイナスでは世の中まわり
ませんからね。
>できるだけ世の中全体では
>プラスマイナスゼロでいて欲しい。
ですね!やっぱ何かしらのプラスがマイナスを補うような状態が一番ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。