Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 対外試合連敗中・・・

2020年06月06日 12時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


久々のカープ記事です。

プロ野球の開幕が今月19日に決定し、各チームは練習試合の真っ只中。

我らがカープももちろん練習試合中。


が!


現在、対外試合は3月までの試合を含め13連敗中(ノД`)

3月6日を最後に、勝ち星に恵まれていません(TT)

6月から再開した対外試合も昨日で4連敗。

その間、放った安打と奪った得点は、6安打2点、7安打3点、5安打0点、1安打0点。

打線の繋がりがあまりよろしくない。
(昨日は1安打じゃけぇ繋がるとか無いけど・・・)

首脳陣や新聞記者の見立てでは、各選手の調子や状態は悪くないようなので、
『繋ぐこと』を意識しさえすれば、すぐに上向くと思うんだが。

普段、少々連敗が続いても『気にしない』と言っているオイラも
流石に少し心配になっております・・・


ただ、先発陣はなかなか良さそうです。

大瀬良、ジョンソン、九里はしっかりと結果を出しているし
ローテ入りを狙う遠藤も結果を出した。
森下と床田がまだ登板してないが、森下は今日あたり投げるんじゃないかな?

ローテ候補の中では、薮田が結果を出せていないくらい。
開幕前に祐輔との入れ替えもありかな?

先発陣はまずまずだが、中継ぎ陣が不安だ。

DJやスコットは未知数なだけに何とも言えないけれど
実績のある一岡や中田が大量失点したり、若手左腕の塹江や高橋樹らも好不調の波が激しい。

フランスアは未だに調子が上がってくる気配がない。

中継ぎ陣や救援陣が気張ってもらわないと、先発陣がいくら頑張っても
打線が上向き、調子を上げたとしても不安でたまらない。

ひょっとしたら打撃陣から『何点取ればいいんだよ!』と声が上がり
投手・野手間の不協和音が・・・てなことになりかねないからね。

黒田さんと新井さんが投手野手の垣根を取っ払ったチームを作ってくれたし、それはみんなが知っているから
不協和音が・・・なんてことにはならないと思ってますけどね。



練習試合はあと8試合。

個々の状態維持、向上に努め、万全の状態で開幕を迎えて欲しいですわ。

残り8試合で相手チームに『やっぱカープ手強いわ』と思いっきり植えつけてやりましょう!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
打って走って守り抜き
相手の戦意を奪い取れ!
いざ栄光の頂きへ
激しく暴れろ
鯉戦士!




LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト365 兼題【鰻】 | トップ | 不謹慎だろうけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。