Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 『赤鞘九人男』入団発表

2019年12月11日 12時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



1日遅れで申し訳ありませんが、一昨日、広島市内のホテルにおいて





カープの新入団選手発表がありました!

今年は育成の3名を含む9人。


その9人を、オイラは大好きなONEPIECEに絡めて





『赤鞘九人男』勝手に名付けた。
(ほら、赤だし九人だし・・・)


と言うわけで、早速ご紹介!!!







【育成1巡目指名】

持丸 泰輝(もちまる たいき)
守備・出身:捕手(旭川大高 )
生年月日 :2001年10月26日
投   打:右投げ・左打ち
身長・体重:177cm・80kg
背 番 号:123
『強みはチャンスに強いバッティング。
會澤さんのように日本球界を代表する捕手になって、
チャンスに強いバッティングが出来るようにしたいと思う』



【育成2巡目指名】

木下 元秀(きのした もとひで)
守備・出身:外野手(敦賀気比高)
生年月日 :2001年7月25日
投   打:左投げ・左打ち
身長・体重:183cm・83kg
背 番 号:124
『鈴木誠也選手みたいな長打力もあってガッツポーズも魅力的なので、
僕もアレが出来たらいいなと思う』



【育成3巡目指名】

畝 章真(うね たかまさ)
守備・出身:投手(四国IL香川)
生年月日 :1995年9月9日
投   打:右投げ・両打ち
身長・体重:177cm・83kg
背 番 号:120
『自分の強みはコントロールと多くの変化球なので、
バッターを惑わすと言うか、バッターに自分のスイングを
させないと言うのが自分の特徴だと思う』



【 6巡目指名 】

玉村 昇悟(たまむら しょうご)
守備・出身:投手(丹生高)
生年月日 :2001年4月16日
投   打:左投げ・左打ち
身長・体重:177cm・75kg
背 番 号:65
『ストレートで勝負できるピッチャーになりたいので、
ストレートをどんどん磨いていきたいです。
床田さんが左ピッチャーでは先輩なので見習っていきたい。
コントロールが良くてマウンド上でも堂々としているので、
そういう振る舞いや姿勢をちゃんと聞きたい』



【5巡目指名】

石原 貴規(いしはら ともき)
守備・出身:捕手(天理大)
生年月日 :1998年2月3日
投   打:右投げ・右打ち
身長・体重:173cm・75kg
背 番 号:62
『正確に投げるスローイング、盗塁阻止率というところを
評価してもらっていると思うので、そこが持ち味。
ヤクルトの山田哲人選手は盗塁の成功率が高いので、
そういう選手を刺せるようなキャッチャーになりたい』



【4巡目指名】

韮沢 雄也(にらさわ ゆうや)
守備・出身:内野手( 花咲徳栄高)
生年月日 :2001年5月20日
投   打:右投げ・左打ち
身長・体重:178cm・80kg
背 番 号:54
『自分の持ち味は、守備では堅実性、バッティングでは
広角に打てる事だと思う。
偉大な先輩である前田智徳さんのような、将来的には首位打者だったり、
そう言うバッターになりたいと思っている』



【3巡目指名】

鈴木 寛人(すずき ひろと)
守備・出身:投手(霞ヶ浦高)
生年月日 :2001年10月7日
投   打:右投げ・右打ち
身長・体重:186cm・79kg
背 番 号:52
『目標とする選手は先輩の遠藤さんです。
どんな場面でも淡々と投げる姿が尊敬できる。
角度のあるまっすぐとキレのあるスライダー、あとフォークも見てほしい。
まっすぐもまだまだなので、周りの選手から
取り入れていけたらいいなと思っている』



【2巡目指名】

宇草 孔基(うぐさ こうき)
守備・出身:外野手(法政大)
生年月日 :1997年4月17日
投   打:右投げ・左打ち
身長・体重:185cm・83kg
背 番 号:38
『鈴木誠也選手のようなスケールの大きい選手になりたい。
一番の持ち味はスピードだと思っている。
思い切ったバッティングと走塁が持ち味なのでどんな時でも
攻めていけるような選手になっていきたい。
菅野投手のような球界を代表するようなピッチャーと対戦できるように頑張っていきたい』




【1巡目指名】

森下 暢仁(もりした まさと)
守備・出身:投手(明治大)
生年月日 :1997年8月25日
投   打:右投げ・右打ち
身長・体重:180cm 75kg

背 番 号:18
『強気で攻めるところは攻めて、変化球でもカウントを取り
バッターと戦っていくのが自分の持ち味。
ストレートの回転、空振りを取れるところが自分自身
魅力だと思っているので、ストレートをしっかりレベルアップして、
もっともっと空振りを取れるストレートにしていきたいと思う。
大学の先輩である野村先輩がカープにいらっしゃるので、
たくさんのことを学んで一緒に勝てるように頑張りたい。
タイプは全然違うけど、自分は自分の持ち味を、足りない部分は
野村先輩が持っていると思うので、その部分を吸収して
自分に取り入れていきたい。
カープの18番は佐々岡監督もつけていたし、
前田健太投手もつけていた、本当に重みのある背番号だと思っている。
ありがとうございます。
このチームで自分はリーグ優勝だったり日本一になりたいと思っているので、
チームに貢献できるよう頑張っていきたい』


9人の鯉の稚魚たちよ。

カープと言う"家族"へようこそ!!

最近の子は物怖じしないと言うか・・・すごいね。

みんなしっかり喋れてるwww

オイラが一番ウケたのがドラ6・玉村投手のコメントかな?

『地元で獲れる越前ガニも赤なので、その赤に負けないようなピッチャーになりたい』

越前ガニの赤に負けないようなピッチャーてwww


毎年言うことではあるけど、入団した時点でもう指名順位は関係ない。

同じ『プロ』と言うスタートラインに立ったんだから、

これからは、チームのためにみんなが切磋琢磨して

ペナント奪還、そして悲願の日本一へ向けて貢献してくれ!!!


期待してるからな!!!!!




LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ねぎcooking 2019 その4 | トップ | 国営備北丘陵公園 winter il... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プッチママ)
2019-12-11 23:09:19
佐々岡新監督のもと
来年が楽しみでしょーがないです!
返信する
プッチママさんへ (Dr.でぶ)
2019-12-13 13:42:37
>佐々岡新監督のもと
>来年が楽しみでしょーがないです!
ホントですねぇ!もう・・・早く開幕しろ!とか
思っちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。