Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 若鯉ハツラツ!!!

2019年03月08日 12時00分07秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



やあ!2日経っても、俳句道場の入賞の余韻に浸っているDr.でぶだよ!



さて。

我らがカープの話題。


昨日は社会人の『オール広島』との練習試合。

結果は敗北・・・とはなりましたが、節目節目に期待が風船以上に膨らむ内容でしたね。


前日の先発予定だった野村は4イニングで1失点。

社会人相手とは言え、この時期でこの結果なら上々でしょ。


それよりも、若鯉の活躍がね!


まずは本拠地デビューとなった、ドラ3・林が



本拠地初打席で二塁打!

もちろん、今すぐに一軍でどうこう出来るレベルではないだろうけと、

数年後に期待を持たせる存在ですよね!!


そしてアドゥワ。

先発転向を視野に入れキャンプを過ごしてきて


昨日はテストの意味合いで2番手で登板。

3イニングを投げ、3安打自責点0。

結果としてはまずまずと思えるが、試合後に2軍行きが決定。


ただし、中身が悪かったから・・・ではなく『先発調整のため』の2軍降格。

オイラ、アドゥワは先発向きだと思っているので、この2軍行きは『降格』と思っていない。

むしろ、先発の経験を積むための『昇格』だと思っている。


そしてそして!



小園!

昨日は『1番・ショート』で実戦初の先発出場。

3打席目に内野安打を記録して、対外試合6試合連続安打!

さらに昨日は初の盗塁も決めている。

開幕一軍が現実味を帯びてきたなぁ。


床田も開幕ローテ入りをほぼ確実なものにしているし、島内も開幕一軍はほぼ間違いないだろうし、

ここのところの若鯉の活躍には目尻が下がり、口角が上がりっ放しですわ!


現有戦力に、長野や若鯉と言うプラスα。

2年連続MVPの丸を失ったとしても、心の拠り所だった新井がいなくなったとしても

カープは今年もやりゃーげちゃってくれる気しかしません!


あともう少しで2019シーズンが開幕する。


早く開幕しないかなぁ!


開幕までの残り期間、各々が存分に力を発揮して『セ界チャンピオン』の名に恥じない活躍、

期待してるからな!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!



【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!



【 購入ページ 】


広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらんこに揺られながら・・... | トップ | ちょっと歌を変えてみた!一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。