Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 絶対に決めてやる! CS第1戦

2023年10月15日 07時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします






サヨナラ勝利ー!!


延長11回裏、2死一・三塁の場面で、勝負を決めたのは





『絶対に決めてやる!』
との気持ちでバッターボックスに入った秋山翔吾!

オイラ、その前の坂倉の打席までこの日ゲットした新井ユニを着て、テレビ前観戦してましたが、

秋山が打席に入った時、↑の試合を思い出し、↑の日と同じようにカープ帽をかぶりました。

そしたら!

センターオーバーのサヨナラタイムリー!!!


やっぱ帽子かぶったのが正解だった!(笑)





鳥肌が立ったのは8回裏の攻撃。

先頭のデビさんが四球で出塁、からの代走・羽月。
次打者・矢野が犠打を決める、1死二塁から羽月が三盗に成功!
1死三塁となり、打席の菊池がスクイズを決めて同点に追いつく。

足を絡めてノーヒットでの同点劇!!!

しびれたわ〜!

投手陣も、先発床田は2失点したものの、試合を作ったし、そこから大道−矢崎−島内−栗林−九里−ターリーと繋いで無失点リレー。



昨日の試合、当然ヒーローは秋山なんだが

全員がヒーローだよな!

残った野手は3人(會澤、磯村、上本)、投手は2人(中崎、アンダーソン)。

ほぼ全選手を注ぎ込んでの総力戦。

まさに家族一丸!CSだよ!全員集合!

全員で掴み取ったこの1勝。

今日の試合に生きてくるのは間違いないだろう!!!!


今日は森下が先発。

誰か1人の活躍でもいいけど、やはりカープは家族一丸・全員野球で勝利をもぎ取りに行くのがスタイル。


今日も家族一丸・全員野球で



絶対に勝つ!!
勝ってファーストステージ突破、決めちゃろうや!





やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻め
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに
ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 さあCSだ!やりゃ... | トップ | 【 鯉 】『行ってきます!』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり姐)
2023-10-15 21:24:36
あのつばが真っ直ぐの帽子かなぁ?
縁起の良い帽子じゃね❣️
返信する
ひまわり姐さんへ (Dr.でぶ)
2023-10-15 22:41:07
>あのつばが真っ直ぐの帽子かなぁ?
そうそう。つばが真っ直ぐで、かぶってる人の心も真っ直ぐなあの帽子です(笑)

>縁起の良い帽子じゃね❣️
勝利を呼ぶ帽子ですwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。