Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 連敗を止めた1発の花火

2021年04月17日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ



連 敗 脱 出 !

昨日の勝利を呼び込んだのは、間違いなく菊池。

先頭打者ホームランをぶっ放し、連続完封で沈んでいたチームに勢いをもたらしてくれた!

その勢いが呼んだのが、誠也の3ランホームランでしょう。
たぶん、連敗中ならフェンス直前で失速していた・・・
でも、菊池のホームランが産んだ勢いが、ボールをフェンスの向こうへと運んでくれた、と、そう思えました。

そして・・・

中村奨成にはプロ初安打!
これには声上げて喜んで拍手しましたね!
近所迷惑顧みず

プロ初スタメンは本職のキャッチャーじゃなく、レフトでの出場でしたが
スタメンマスクの會澤のリードはかなり参考になったはず!

そういう意味で、非常に価値あるスタメン出場だったんじゃないかな。


残念なのは遠藤。

今季初登板だったから、力みもあったんだとは思うけど、制球も定まらず・・・という感じ。

それでも良い球は放ってるし、大瀬良の最短の一軍復帰が無理だとしてら、多分次回登板もあると思う。

せっかくもらったチャンスを、自らが手放すことのないよう、次回登板ではしっかり修正して望んでほしいですよね。



今日の先発は九里。

土つかずの4連勝、期待してるからな!
ただ、そこを気にしすぎてグダグダにならんようお願いします!

あと、せっかく奨成がプロ初安打を記録したんなら、もうひと試合くらいスタメンで使って様子を見て欲しいなぁ。


あ、すいません。
話を戻しますが、こちらも『初』となる勝ち星を得たのが

ルーキー・大道!

いやー・・・イニング跨ぎしても、投げっぷりの良さが変わらないところが素晴らしい!
相当なメンタルの持ち主なんでしょうね。
本人は2イニング目は球威が落ちたと言ってるが、腕を振っているからこそ結果を出している訳だからね。

もっと言いたいことはあるんじゃが、今日のところはこれで勘弁しちゃる(笑)


最後に一言。

大浦、大丈夫かな?
打球が足だったかに当たったけど・・・



今日もこの勢いのまま勝利して、連勝&カード勝ち越ししちゃいましょう!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
バリ投げ勝って
バリ打ち勝って
バリ熱い血を激らせて
焔のごとく熱く燃え
奪えセ界の頂点を!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



広島ブログ
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時間に、今日の運勢✖️ONEP... | トップ | 【 鯉 】 再び零封負け・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。