Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 再び零封負け・・・

2021年04月18日 10時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ




勢い続かず再び零封負け・・・

先発の九里はよく粘ってたんだけどなぁ。


あえて言わせてもらうなら、初回の攻撃の羽月の走塁かな。
あそこは『1点もろた!』と誰もが思ったはず。
もちろんベンチもね。

逆に言えば、中日側からしたら『助かった』と息を吹き返したのかも知れない。

羽月はまだ若い。
確かに痛く大きな失敗だったかも知れないが、こんな失敗は何度でもやっていい。
それが彼の今後の糧になるのであれば!!

だから、凹むなよ!
これをしっかりと経験値として自分のものにするんだぞ!!!


試合の方は・・・相手の先発・柳が良すぎた。

ということにしておこう。

それくらい割り切っていかないと!引きずっても仕方ないからね。



で、試合結果・内容とは全く関係ない話なんですけど・・・

今回のバンテリンドームや、先日の甲子園、さらにはハマスタや神宮でもそう。

球場内に、自軍の応援歌やチャンステーマを録音した物流してますよね。

アレってどうなん???

ファンを煽ってないか?

そりゃ選手にいつものような環境で試合してほしいという気持ちで流してるのはわかるんだが・・・

球場に来たファンからしたら、あんなに応援歌やチャンテが流れてたら・・・
なんぼ『感染拡大防止のために、大声を出したり、応援歌を歌わないでください』と注意を促しても・・・

曲流したら歌いたくなるやん!
口ずさみたくなるやん!
チャンテ流れたらテンション上がるやん!
声が出てもおかしくないよ?
まして得点したらハイテンションのまま大声で叫んじゃうよ?

それがファンの本音だと思う。

録音したものを流すのって、ファンへのお願いとは全く逆の行為だと思うんだがなぁ。

去年からそう思ってました。

あれは・・・やめた方がいいように思うなあ。


うん。オイラはそう思います。


さ。
気持ち切り替えて今日勝っちゃおう!

今日の先発は、


帰ってきたウル・・・

間違った。

帰ってきた高橋昂也だ!!

再出発の大事なマウンドだ。
『勝てるピッチングを・・・』とか一切考える必要ないからな!

ただ自分を信じて腕を振り、ミット目掛けて投げ込めばいいんだからな!!!

あとは打撃陣が必ず奮起してくれるから。

何も考えずに、自分のできる100%を出してくれ!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
バリ投げ勝って
バリ打ち勝って
バリ熱い血を激らせて
焔のごとく熱く燃え
奪えセ界の頂点を!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



広島ブログ
広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 連敗を止めた1発の... | トップ | 【 鯉 】 帰ってきた、昴也と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。