Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 勝鯉です!3連勝です!

2023年06月28日 01時11分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします





3連勝です!

先発の床田、本調子じゃなかったと思います。


でも、それこそ『粘りのピッチング』で7回2失点と、しっかりと試合を作ってくれました!

できるなら勝ち星つけてあげたかったけど、こればかりは試合展開に左右されるけぇ、
どんなに最高のピッチングをしても勝ちはつかないこともあるんじゃけど・・・

勝ち星つけてあげたかったなぁ・・・


でも、その床田の粘りに打撃陣がちゃんと応えてくれた。

先制されても追いついて、勝ち越されても追いついて、最後には逆転を果たす!


その打撃陣の奮闘の中で、間違いなくファンが喜んだ、そのシーンが

秋山の安打と2打点!

頼りになる・・・なりすぎるくらいの秋山が、疲れからなのか、めちゃくちゃ調子を落としててね。

いつかきっと・・・次こそは・・・と、祈る気持ちで秋山の打席を見守っていたファンも多かったと思います。


結果だけで言えば3打数1安打ですけど、その1安打以外の2つの打席で打点を挙げたことが大きい。

内野ゴロと犠牲フライと言ういわゆる『凡打』なんじゃけど、それで『打点がついた、打点を挙げた』と言うこと・・・
それが浮上のキッカケになると思ってます。

ひょっとしたら、DeNA戦2戦目、3戦目は連続猛打賞になるかも知れません!


それくらい、この『安打じゃなくても2打点』は大きかったと思います。


そう思ってます!



という事で(笑)


今日の先発は森下!

フツーに考えたら、8割方4連勝だと思いますけど・・・

こればかりはね。

なんぼ森下がノーノーなピッチングをしても、打撃陣が得点できなきゃ勝てないし、
なんぼ打撃陣が8点9点取っても、森下や中継ぎ陣がそれを上回るくらい失点したら勝てない。

森下じゃけぇ大丈夫・・・じゃないんよね。


森下じゃけど、投打の噛み合う試合を期待する!

が、正しいよね。


じゃけぇ・・・・・・

明日は・・・・・・








森下じゃけぇ勝ちは貰うたどー!←をいwww


いや、冗談はさて置き。

誰が投げようが、誰が打とうが、それがチームの勝利に貢献してくれるなら・・・

なんも言いません!!!



もちろん、打てなかった、抑えられなかった、そんなことでギャーギャー文句言う・・・


それだけは絶対しませんけどね!←それをすることは、頑張ってる選手や首脳陣に失礼だから。


森下きゅん!

勝敗なんか気にせずに、自分が納得する投球しんさいね!!!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE 悪魔の実の能力者に... | トップ | 俳句ポスト365 兼題【 麦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。