Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

コロナの感染者数がハンパねぇ!

2022年01月16日 10時00分00秒 | 新型コロナウイルス
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



連日テレビのニュースでは『過去最多』を連呼するくらい、新コロの感染が急速に拡大しています。


御多分に洩れず、オラが街・呉市でもほぼ毎日のように、感染者数の過去最多を更新してます。


こんな状況下ですけぇ、もはや誰が感染してもおかしくないと思います。

だからこそ、感染者が勤めてた会社なんかは特定してほしくないとも思うわけで。

こんな状況下で、犯人探し的なことして、何の得がある?と言いたい。

そこのアンタ!

どこの事業所でクラスター発生したのかをググってる場合違うよ。

ググってるそのじて?て、
あなたも感染者、濃厚接触者になってる可能性もあるんですからね。
犯人探しする前に!まずは自分自身の身を守ろうね。
もうそろそろ【感染者=悪人】的な考え方やめましょうよ。



そんなオミクロン株。

オミクロンの名が出た後からずーーーーっと暖めとったネタがあるんですよ。

で、↑みたいな真面目なことをつらつらと書き殴るだけじゃ、
およそオイラのブログらしくないと思いません?www

なので、最後は【変えてみた】を
お届けします。


【オミクロン】を変えてみます。

それがコチラ↓

























尾身・クロン

尾身会長と、元カープ、ケビンクロンを合わせてみました。





つまんねー!www



それにしても、いつになったら今まで通りの生活に戻れるんかな?

何も考えずに飲み会やらなんやらができる世の中に、早く戻って欲しい!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は星がよく見えます | トップ | 2度目の中国俳壇掲載!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2022-01-16 15:34:46
それね、南アフリカで変異株が見つかったって
ニュースをきいてすぐに思いついたけどwww
不謹慎って言われそうで引っ込めたやつw
返信する
Unknown (みほめろ)
2022-01-17 07:13:56
犯人探しね…。
こーゆう人ってどこまでもこーゆう人じゃと思うとる←
堂々巡りというかさ。
信用ならんから、「この人にだけは言いたくない」ってなるし
誰も言うて(教えて)くれんけ、詮索するんじゃろね。
割と近しいとこに詮索隊員がおって
若干うんざりしとるみほめろさんでした。
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2022-01-17 12:37:31
>それね、南アフリカで変異株が見つかったって
>ニュースをきいてすぐに思いついたけどwww
同じです(笑)
ずーっと出すか出すまいか悩んでました。

>不謹慎って言われそうで引っ込めたやつw
不謹慎ですよねー、全く・・・
すいません!!!(笑)
返信する
みほめろさんへ (Dr.でぶ)
2022-01-17 12:39:58
>犯人探しね…。
>こーゆう人ってどこまでもこーゆう人じゃと思うとる←堂々巡りというかさ。
だよねぇ。いなくなることはないのかなぁ。

>信用ならんから、「この人にだけは言いたくない」ってなるし
うん。わかる。その気持ちよーくわかる!

>誰も言うて(教えて)くれんけ、詮索するんじゃろね。
そうなんじゃろうね。特定してそれを言いたいんじゃないかな?

>割と近しいとこに詮索隊員がおって
>若干うんざりしとるみほめろさんでした。
あら・・・それは・・・このコメントは・・・まずかったかな?ごめんなさい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。