Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

揚げ物は泳がせてナンボ

2021年03月22日 10時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



我が家の揚げ物担当はオイラである。

フライ、天ぷら、唐揚げ。

揚げ物という揚げ物はオイラが揚げている。

そんなオイラが揚げ物の時に譲れない部分があります。

それは

油はたっぷり!

ここは譲れません、

世の中の流れ?は、いかに脂を少なくして揚げるか・・・という感じになってますが

オイラは油たっぷりで揚げます!

それによって、揚げている時の気泡や音を判断でき、良い感じのタイミングで引き揚げる事ができるから。

例えば、気泡が大きくなったりとか、揚げてる時の音の変化を感じとれるからね。

揚げる時間を何分・・・と設定されてたとしても、オイラはその音や気泡の大きさで判断してます。

そのために、油たっぷりで揚げてます。


揚げ物は泳がせてナンボ

油の中をあっち行ったりこっち行ったりする事で、揚げムラをなくすこともできますから。

オイラのこの考えは、時代の流れから逆行してるかもしれませんが


美味しい揚げ物を食べるためですから。

例えば美味しいと評判の唐揚げ専門店が、1ミリほどの油で揚げてますか?
美味しいと評判の天ぷら屋さんが、1ミリ程度の油で揚げてますか?

オイラはプロではありませんが、美味しい物を食べたいと思ってますし、
美味しい物を食べてもらいたいと思っていますので。



と、あーだこーだと言いましたが、オイラは油たっぷりで揚げ物したまーす!
そしたら美味しくできまーす!
と言うことを言いたかっただけですのでwww


記事の中身が気に入らない方もいらっしゃると思いますが・・・

オイラはこの方法を曲げる気はございません(笑)

だってホントに美味しく上がるんだもーん(爆)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
『 社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の8月生まれの運勢です! | トップ | 今日は4月と12月の運勢です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2021-03-22 12:11:15
おいしそうですね~☆
揚げたての揚げ物ほどおいしいものはないですよね。
画像のから揚げをつまみたい!(昼時なので余計に・・・!)
油少なめどころか、最近ではまったく揚げ物しません。油の後処理が面倒なのが理由です。
うちも夫がやってくれると嬉しいんだけどな!(食べる専門だからな~)
返信する
macoさんへ (Dr.でぶ)
2021-03-22 17:45:57
>おいしそうですね~☆
>揚げたての揚げ物ほどおいしいものはないですよね。
うんうん。でもオイラの揚げた揚げ物は、冷めても美味しく!!
すいません、言いすぎましたwww

>画像のから揚げをつまみたい!(昼時なので余計に・・・!)
あっ!どうりで揚げた数より少ないと思った!
(実はオイラがつまみ食い(爆))

>油少なめどころか、最近ではまったく揚げ物しません。
>油の後処理が面倒なのが理由です。
あぅっ・・・・・・そこは嫁さんがやってくれてる・・・
感謝しないと(m´・ω・`)m

>うちも夫がやってくれると嬉しいんだけどな!(食べる専門だからな~)
何かしら手伝わせて、そして褒めちぎりましょう!
そしたら乗り気になるはずです(笑)
返信する
Unknown (mihomelo)
2021-03-23 07:04:26
分かるわぁ(笑)
揚げ物は泳がせてなんぼ。
美味しいものを食べる時にはカロリーは気にしちゃいけんと思うんよ!
てかさ、そもそも揚げたらカロリーゼロなはずじゃけど??
返信する
mihomeroさんへ (Dr.でぶ)
2021-03-23 23:56:34
>分かるわぁ(笑)
>揚げ物は泳がせてなんぼ。
あ、わかってくれる??えかったー!!!
わかってくれる人がおったーー!(笑)

>美味しいものを食べる時にはカロリーは気にしちゃいけんと思うんよ!
え?気にする人おるん???
美味いもん食ってカロリー計算するのは法律で禁止されとるはずよ!(笑)

>てかさ、そもそも揚げたらカロリーゼロなはずじゃけど??
もちろんですよ。熱に弱いんじゃけ!!
なんなら糖質もゼロになりますwww
どーしても気になるなら、透明な容器に入れたらええよ!
そしたらカロリーゼロになるけ!(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。