Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

夢、潰える・・・・・

2013年03月19日 10時00分00秒 | CARP

【侍 途切れた夢】




日本、WBC三連覇ならず・・・・でしたね。



昨日の準決勝は1-3でプエルトリコに敗れ、ベスト4で大会終了。




映像を全く見てなかった(見れなかった)んですが、相手のピッチャーがよかったんですかね?




テキスト速報だけで判断する限り、押さえ込まれていたというかそんな感じでした。







そして先発したマエケンは









5回1失点と試合はしっかり作ったんですが、初回の連続四球からの失点が痛かった・・・


あれで日本の打撃陣が『取り返さなきゃ!追いつかなきゃ!』と固くなっちゃったのかな・・・・・・。






とはいえ、マエケンの投球は責められないと思いますがね。




あの大舞台で5回1失点ですから。











負けたとはいえ、3大会連続ベスト4入りです。


3大会連続の4強入りは日本だけですよ!



強さは示せたと思う!




まして、今回はメジャーリーガー抜きで、国内組だけの本当の『侍』だったことを考えたら、よくやったと言うべきでしょう!




仮にメジャーリーガーが加わっていたら結果は変わっていたかもしれないし、変わってないかも知れない。


でも、国内組だけで戦っての結果だから意義はあったと思うし、意地は見せられたと思いますよ!









で、もう後はいろいろなところで書かれていると思われますので、これ以上書かないことにしますw





日本のファンも、これからは気持ちを切り替えて、ペナントレースに気持ちを向けましょう!!!







選手の皆さん、お疲れ様でした!!!



そして



ありがとう!!!



内川、泣くな!前を向け!




広島ブログ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤に輝くもみじの化身!!! | トップ | ちょっと○○を変えてみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2013-03-19 10:45:47
ホント、侍JAPAN!感動を与えてくれたと
思いますね!堂々と日本に帰って来てほしい!
 さあペナントレース!
巨人の阿部選手、カープ戦ではこのままおとなしく
いてくれればw←完全に切り替えてます自分・・・
返信する
よくがんばったと思います (もものすけ)
2013-03-19 11:34:50
強豪が次々と敗退する中で、アメリカまで行ったんだもん。偉い!
マエケンくん、、、数珠をはずされたのがいけなかったのかなぁ~。こだわりのある方だから…。
返信する
テツヤ丸さんへ (Dr. でぶ)
2013-03-19 12:53:51
>堂々と日本に帰って来て欲しい!
ほんと。胸を張って帰って来て下さい!!ですね。

>カープ戦ではこのままおとなしくいてくれればw
ってか、WBC選手全員カープ戦ではおとなしくお願いいたします(爆)
返信する
もものすけさんへ (Dr. でぶ)
2013-03-19 12:58:23
>アメリカまで行ったんだもん。偉い!
そうそう。下手すりゃ二次ラウンド敗退の可能性もあったわけだし。
それを考えたら立派な成績ですよ。

>数珠をはずされたのがいけなかったのかなあ~。
験かつぎの数珠でしょうし、1球投げてから・・・ですから、
微妙にリズムが狂ったんかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。