Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

サザエさんに違和感を感じた件

2023年10月03日 08時00分00秒 | ネタとか

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



先月・・・かな?何気なく『サザエさん』を見ていた。


何やら、行列ができるほど人気のあるパフェを食べたいだのどうだのと言うお話だったわけだが、

その中でカツオが言ったセリフに違和感を感じた。

正直、はっきりとは覚えてないが、カツオが言うたのは



『行列が出来るくらい人気の“スイーツ“だから食べてみたい』


みたいな感じだった。





スイーツ??


うん。確かにパフェはスイーツだ。
そこには違和感はない。


じゃあ何が違和感なんだと言われれば・・・


『スイーツ』だ。←訳分からん



もちろん『?』と思われるのは承知の上です。


オイラが言いたいのは






サザエさんの設定は、どう最近に寄せてみたとしても昭和40年代中盤辺り。

テレビのチャンネルもダイヤル式でガチャガチャ回すタイプであり
電話はもちろん、フリフリのレースの飾りをつけた黒電話だ。

そんな昭和40年代中盤に『スイーツ』みたいな言い方あったんか?
その当時の子供が『スイーツ』なんて言葉を使ってたか??

せいぜい『デザート』くらいじゃね?


と、思いましてね(爆)


言ってたのかも知れんし、言ってなかったかも知れん。


もし言うてたってんなら・・・・・・




ウチがそんな洒落たものを食べる家庭じゃなかったと言うことやね(爆)

せいぜい、さきイカレベルwww
頑張って何かしらの饅頭(笑)



そしてその2週間後くらいの放送で、ワカメが学校の宿題で『なりたい職業』と言う題の作文を書かなきゃならないと言う話。

美容師など街中の色んな仕事を見学したが、自分が何をしたいのかわからない・・・と、サザエとフネに打ち明ける。

そこでサザエとフネが一計を案じ、ワカメにケーキ作りを手伝わせる。

その時、サザエとフネ、どっちが言うたかは覚えとらんけど

『ワカメはパティシエが向いてるんじゃない?』

と。


サザエさんの時代で『パティシエ』なんて事言うてないと思う!

せいぜい『ケーキ屋さん』レベルじゃ思う。

↑の『スイーツ発言』と似た感じですが、めっちゃ気になったんでwww


さらに言えば、先週の放送はサイドビジネスをしたい!と言う感じの話だったけど


サザエさんの時代で『サイドビジネス』なんて言葉は使ってないと思う。

てか、そもそもそんな時代・・・


副業なんか認められてないよな!

それを『サイドビジネスでひと儲けしたから』とか『サイドビジネスで儲けたい』と、会社メンバーや知り合いに堂々と言うちゃいけんじゃろwww




なんかそろそろ・・・・・・


中島と野球してるカツオに、サザエさんからスマホに『早く帰りなさい』ってLINEが入るんじゃないかとか、

タラちゃんがプレステ5で遊ぶシーンが出てくるんじゃないかとドキドキしとります(爆)






と言うわけで、今日はそんな単なるつぶやき的なネタでしたwww


また見てくださいねー!






んがっぐぐ!





【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 自力での2位と地元... | トップ | 鯉うえお作文 その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。