Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECE ベガパンク本体(ステラ)とサテライト『正(シャカ)』

2024年03月20日 08時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと




はい。ONEPIECE妄想ネタです(笑)

しかも、今日のはとんでもなくハゲしい妄想で、しかもそこそこな長文になります。



覚悟してくださいねwww



では今回の妄想。

それは端的に言うと


ステラがステラじゃなく、サテライトがサテライトじゃないと言うこと。

どこが端的に言うとんのやwww


言いたいのは




ベガパンク(ステラ)として出てるキャラが
実はサテライトじゃないのか?


そして、サテライトの『誰か』が、実は『ステラ(本体)ではないのか?』

と言う妄想です!


その『サテライトの誰かが本当のステラ(本体)ではないか』と言う部分。

ステラではないかと妄想させるサテライトは・・・








『シャカ(正)』だ!





あ、とりあえず言わせてください。


ぶっ飛んどるじゃろ?(笑)


でもね、一応オイラなりの根拠はあります。



根拠①




このシーン。

ドラゴンとベガパンクが話をしているシーン。




ドラゴンとベガパンクは昔からの知り合いらしいが、↑で話してるのはベガパンク(ステラ)ではなく、シャカだ。

いくら何でもドラゴンが旧知の中であるベガパンクの声を『ベガパンクの一人』とは言え、サテライトであるシャカと間違うはずがない。

アニメではシャカとベガパンクの声優さんは違うこともあり、これは別キャラじゃないかな?と思わせる。

ドラゴンがサテライトと知った上で話してると言う理由は別としてね





根拠②

2つ目の根拠は





このシーン。

わざわざシャカが自分の脳を指さして『この脳』と言っている。

『パンクレコードに格納している』と言わず、自分自身の頭を指して『この脳に』と言っている。

『ここにある脳がベガパンク本人の脳だ』

みたいな言い方にしか見えないわけだ←オイラはね(笑)






根拠③


ステラとは意味としては『星』とかになる。

サテライトとは『人工衛星』みたいな意味がある。

これを穿った見方をすれば・・・




『ステラは数多あるものの一つ』

であり、一個体ではない。

『サテライト』は人工的なもの』の意味があるので、本体であることを隠すために『人工的に見える名前をつけた』

んじゃないかな?と。






根拠④





このシーンのベガパンクのセリフ。

『世界一の頭脳が敵対してくると思われたらどうじゃ?』

ベガパンク暗殺を目論む世界政府(五老星)の考えを予想しているセリフだ。

自分が狙われる可能性がある・・・となると、世界一の頭脳を持つ男なら

万が一を考えて対策取るじゃろ!?
何の策もなくエッグヘッドからの脱出は試みないと思う。

そしてその対策こそが

ステラと思っているものを実はサテライトにしておいて、
ステラ自体はサテライトとしてそのまま生きさせる!


こう言う対策を取っておけば、万が一ステラ(と思われるキャラ)が殺されたとしても、サテライト(として生きている)シャカはそのまま生きていられる。



なんなら根拠⑤として


『シャカ』の漢字は『正』。


こっちが『正しい』ベガパンクだぞ!

と言う意味の『正』なんじゃないか、と。


ベガパンクが命を狙われる危機感を察して、自らの脳(の本体)を、シャカに移植したのかも知れない。


その時の名残というか、それが






脳移植のために切った頭を『』髪切ったみたいなテンションで『切った』と言ったんじゃないかと。


こんな妄想です。


あまりにも馬鹿げてる妄想じゃ言うのはわかってます。


だって



シャカは殺されとんじゃけ、ベガパンクとしてはもはや無理じゃろ。

と言われたら何も返せません・・・いや、返せる。


はず!(爆)←根拠は?




それにしても、ここまで書いても自信はないです。

あるとしたら『的外れなこと言った』と言う自信しかないです!(爆)


この妄想が当たろうが外れようが・・・





なんとかなるだろ!?

そう思いませんか?

上杉さん!←なんの捻りもなく久々にド直球で呼んでみたwww


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!






広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に『ONEPIECEの実写化』... | トップ | ONEPIECEにツッコミ入れてみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2024-03-21 12:46:27
はい、久しぶりにド直球で呼ばれ、驚き~
根拠①と②のシーンを読んだとき、私もちょっと???的な感じがしたんですよね
それにしても。。。。。

長文!!!

相変わらずの妄想も長文も
ONEPIECEなら、許せる!
楽しかった~
さて、正解かどうかの答え合わせが楽しみですね
上杉さんへ (Dr.でぶ)
2024-03-22 05:56:39
>はい、久しぶりにド直球で呼ばれ、驚き~
驚かせてすんません(笑)

>根拠①と②のシーンを読んだとき、私もちょっと???的な感じがしたんですよね
した?しました?

>それにしても。。。。。
>長文!!!
すんません・・・( ̄▽ ̄;)

>相変わらずの妄想も長文も
>ONEPIECEなら、許せる!
>楽しかった~
ONEPIECE以外だと許せない・・・って事ですね。
メモっとこwww"φ(・ェ・o)~メモメモ

>さて、正解かどうかの答え合わせが楽しみですね
まぁ・・・間違いなくハズレです(笑)
ただ、ベガパンクが何らかの対応をしてるってのは
してると思うんだけどねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。