Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECEにツッコミ入れてみようかな

2024年03月21日 08時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!北陸!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと


またしても、3日連続のONEPIECEネタになってしまいました・・・

いいのかなぁ・・・







ま、いっか!(爆)


今日は『勝手に実写化』でも『妄想ネタ』でもありません。


『ツッコミネタ』です。←いつジャンル分けした


ONEPIECEの世界にはいろんな種族がいる。




小人族(トンタッタ族)もその中の一つ。

そんなトンタッタ族の姫である




マンシェリー姫。

彼女は『チユチユの実』の能力者。

チユチユの能力は、マンシェリー本人が流す涙で怪我人を治癒させたり、

元気な人から『治癒力』を抜き取って、怪我人を回復させたりできる。

そんなチユチユの実の1番大きな能力が

【超回復】

だろう。


【超回復】に関しては↓のシーンでレオが説明している。







端的に言えば、マンシェリーの涙の成分で実った『チユポポ』というタンポポの綿毛を使い、広範囲の怪我人に"奇跡的な超回復"をもたらすもの。しかしながら、その超回復はたった数分間しか効果が出ない、と言うもの。←全く端的に言うてない


そこで、だ。

オイラ↑のチユポポの綿毛を飛ばしているシーン、レオの説明のシーンを見て、
当時の単行本発売日から

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとツッコミ入れたかったんです。



それが




ここ。

『広範囲の人々に』の部分。


これ見ていつも頭の中でこう言っていた・・・
















飛ばした綿毛がドンキホーテファミリーへもたらされたらどうすんの?

と。

たとえ数分間の超回復だとしても、敵さんが復活しちゃ・・・ダメじゃん(笑)



数分間がどれくらいかわからんけど、ハイルディンなどの戦士たちが、復活から鳥カゴを押している時間を考えたら

おそらく5分近くは超回復の効果はあると思われる。


ここでもし強力な敵、例えばドフラミンゴとかに綿毛がいっちゃうと、5分あったら・・・かなりヤバいじゃん(笑)


まぁ、綿毛にマンシェリーの意思があり、味方や弱者にしか行かない・・・と言う前提なのかも知れんけどね。






と、いうツッコミですが・・・どう思われますか?





で『チユチユの実』を使った色んなお薬で、広範囲の人を治癒している、



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE ベガパンク本体(ス... | トップ | このタイミングでそれ発表する? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくほめられ恐縮です (上杉薬局)
2024-03-21 13:02:18
え~~私
チユチユの実。食べてたの~
スベスベの実の方がいいな~

と、いうより
新しいジャンルが出来て、おめでとうございます!
確かに、悪者たちに綿毛が届くと、ヤバいですね
ここは、でぶさんのいう
綿毛に意思があって、いい人のみに届くと思うしかないかもですね
上杉さんへ (Dr.でぶ)
2024-03-22 06:00:13
>え~~私
>チユチユの実。食べてたの~
>スベスベの実の方がいいな~
ほら、こないだ食事のデザートに食べた、アレがチユチユの実ですよ(笑)

>と、いうより
>新しいジャンルが出来て、おめでとうございます!
ありがとうございます!←え?おめでたいん?www

>確かに、悪者たちに綿毛が届くと、ヤバいですね
でしょー?そう思うでしょー??
どうすんだろな、って思うんですよー!

>ここは、でぶさんのいう
>綿毛に意思があって、いい人のみに届くと思うしかないかもですね
そうでもしてくれないと・・・マンシェリーが泣くたびに善悪全て超回復www

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。